【池袋】 Tierram | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

Barbum でワインを適度に飲んだあと、飲み直しにバーをさがして。。。

検索してみつけたよさげなバーに行ってみたんだけどどうしても見つけられないので

断念して、通りがかりにみつけたこちらのバーに飛び込みヾ(@°▽°@)ノ

Tierram

photo:11

なんだかお店の外観がどうもお化け屋敷みたいですけどっ!!!

19時オープンでノーチャージなのがうれしい( ̄▽+ ̄*)

ドリンクも¥700~

フードは¥500~とバーでは良心的価格なのでは音譜

photo:10

入口を入っていくと入口がよくわからず、、、w

どうにかこうにか入って階段を降ります。。。。←酔ってて覚えてないという失態。



店内は真っ暗でとてもムーディ。。。。。

大きな長いカウンターと壁に沿ってテーブルがたくさんあります。

奥行のかなりあるゆったりとした店内で、ソファがおっきくてすわり心地がいいの(°∀°)b




とりあえず(でもないけど)久しぶりにアードベグにしてみた。

ただいつも飲んでるものはきらしているということで

Ardbeg CORRY VERECKAN

photo:04

よく飲んでるアードベグ(TENだったかな)のランク上のアードベグ愛好家のためのアードベグ、、、なんだとか。

がっしりとパワフルなピートの香りが、、、ン~お久しぶりです、、、w
photo:02

フードは別に頼まなくてもよかったんだけど

マスターがしょぱなからしきりにこれを進めてくるので負けてお願いしました(・∀・)あせる



自家製燻製ポテチ

photo:01

かみごたえのあるザクザクとしたポテトチップスが

燻されてこれまたアードベグと少しベクトルの違う煙臭がします。。。

これは酒と合わせるから美味い、、、なんだかクセのある一品です(* ̄Oノ ̄*)




アードベグ飲んだ後になぜこれにしたのかは不明ですが(この日の体調かしら?)


なんだか甘いラムが飲みたいなぁ。。。。ということで


マスターにいくつか紹介してもらってこれをチョイス。

ロン マルテコ20年


photo:05

甘いラムといえば~のモルガンに比べてやさしい自然的な(というのはあれですが)甘さを感じた(・∀・)

口当たりが柔らかいのと、香りの変化が楽しいのでストレートでぜひ飲むべき音譜

photo:07




マスターからおすすめしてもらったラムにこの面白いボトルの


モカンボってのもあったので、これもぜひのんでみたいもんだっо(ж>▽<)y ☆


photo:09

カウンターがメインのバーでゆったりとしたソファ。


一人でゆっくりおいしいお酒をたしなむのももちろんいいですが


デートでさらっとこんなところにつれてこられたら、、、女の子もイチコロじゃないかしらドキドキ




食べログ グルメブログランキング

                   ブログランキング参加中です♪ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル




ティエラバー / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5