おはようございます 手袋




楽しいクリスマス~終わっちゃいましたね~mahisa


持ち寄りパーティをしました 城


CoCoが作った クリスマス料理の一つです 音符 




伊達巻です 伊達巻き


ん? それって お正月でしょ  !!


クリスマスじゃないでしょ えっ!?


実はちょっと練習で伊達巻を作っていたら shokopon


カタチが どうしても ブッシュドノエルにみえて ブッシュドノエル


思わず 作ってしまいました るん



クリスマスの ブッシュ・ド・ノエル で クリスマスケーキ




ブッシュ・ド・ダテ です ぷぷ



ノリノリライフレシピ-伊達巻でブッシュドノエル

伊達巻でブッシュ・ド・ノエル


超簡単で美味しくできました ニコ


ホットプレートで焼いてみました ふしぎのプレート


伊達巻

材料 材料

卵6個、はんぺん1枚、エビ50g、山芋30g、

白だし大さじ3、酒大さじ1、みりん大さじ1、

三温糖大さじ4、はちみつ大さじ1、塩小さじ1


作り方 おりょうり

エビのカワをむいて、背ワタをとって適当にきって


卵は割って、山芋はかわをむいて適当にきって


ミキサーに全材料を入れて ホットプレートに流し込み


ノリノリライフレシピ-ホットプレートで伊達巻

蓋をして 130℃で7分位焼いて出来上がり ぽわわん*ピンク


巻きすでくるっとまいて ゴムで止めて一晩ねかせてうずまき


伊達巻の完成 伊達巻き


ノリノリライフレシピ-伊達巻

ミキサーと ホットプレートがあれば超簡単!


たまたま CoCoのホットプレートが程よい大きさ


だったので 簡単に作れました わーぃ



伊達巻でブッシュドノエル


材料 材料

ミニトマト2個、タラモサラダ 、パルメザンチーズ、

緑大根、赤大根、人参、


作り方 おりょうり

伊達巻の端を斜めに切って 上に乗せる切り株にして


タラモサラダをまわりにくっつけて 


タラモサラダを2個分丸く丸めて


ミニトマトをきって タラモサラダをのせて


大根、人参は星型にくりぬいて


お皿に伊達巻、全体に雪にみたてて パルメザンチーズを


振りかけて 星、トマトを飾って出来上がり ぽわわん*ピンク


ノリノリライフレシピ-ブッシュド伊達巻


クリスマスバージョンの伊達巻でした クリスマスツリー


クリスマスツリーとお正月かどまつの合体料理です イシシ




レシピブログに参加していますハート

よろしければポチっとクリックお願いします♥akn♥