おはようございます 銀杏の葉




久しぶりに のんびりした休日に まった~り


思っていましたが またお出かけしました くるま5



街路樹を見て 紅葉を見たことにして momiji*


お買い物&ランチ&お茶&お買い物しましたあはは 



昨日はお料理をつくらなかったので


この前 作ったカレーです ハート


カレーは大好きなんですけど わーぃ


考えたら 1年に1回位しか作っていません あはは・・・



久々に 作ると やっぱり 美味しいですね うまうま



キノコ蒸しとステーキをトッピングしました しいたけ



美味しくて おかわりです カレー



もう この秋は 体重を気にせず 食べます きゃ



ノリノリライフレシピ-秋のキノコカレー

秋のキノコカレー



ノリノリライフレシピ-牛ステーキ

牛もも肉ステーキ トッピング


材料 材料

牛肉カレー用、じゃがいも3個、人参1本、玉ねぎ5個

赤ワイン、ローリエの葉、市販のルー、水

梨のすりおろし、塩、コショウ、福神着け

キノコのルクエ蒸し→作り方はこちら

牛もも肉、塩、コショウ、玉ねぎのすりおろし


自家製ピクルス→作り方はこちら



作り方 おりょうり

玉ねぎは薄切りにして 3個分はレンジで2分


フライパンであめ色になるまで 炒めて


じゃが芋、にんじんは乱切り


フライパンにサラダオイルで 牛肉を塩、コショウで炒めて


じゃが芋、人参、玉ねぎ2個分を入れて炒めて


赤ワインをふって


水を入れて、ローリエ、梨のすりおろし


玉ねぎの炒めたものを入れて


煮込んで ルーを入れて 出来上がりぽわわん*ピンク


ステーキ

モモ肉は1時間前に冷蔵庫からだして


瓶で叩いて 元の厚さ位に戻して


玉ねぎのすりおろしにつけて1時間


厚手のグリルパンで 塩コショウ


赤ワインをふって焼いて 出来上がりぽわわん*ピンク


器にご飯、ルー、きのこのワイン蒸し、


福神着けを盛って出来上がりぽわわん*ピンク



ご飯をハート型に盛ったのに 見えませんね 汗




レシピブログに参加していますハート

よろしければポチっとクリックお願いします♥akn♥