おはようございます ハート



今日は ピクルスです わーぃ


昨日は和風漬け で 今日は洋風漬け です 音符



これには ちょっと 訳が あります あはは・・・


訳は 後で るん



今回の ピクルスです ハート


ノリノリライフレシピ-トマトかぼちゃピクルス
トマトとかぼちゃのピクルス



ノリノリライフレシピ-野菜色々ピクルス
野菜色々ピクルス



材料

トマト、かぼちゃ、きゅうり、人参、赤パプリカ、

インゲン、レンコン、みょうが

酢300ml 水100ml、 白ワイン50cc、ローリエ1枚、

粒クロコショウ 塩15g、砂糖50g、タカの爪1本


作り方

インゲンは茹でて、かぼちゃは薄切りにして1分位茹でて


レンコンもボイルして 


トマト以外の野菜は 熱湯をかるくかけて すぐ氷水にとって


ザルにあげて 数時間 水をきって さらに

キッチンペーパーで 水気をよくきって


鍋に 酢 水 白ワイン、ローリエ、粒黒コショウ、

塩、砂糖、タカの爪を入れて 沸騰したら火をとめて

味を調節して 冷まして


瓶に 野菜を入れて 冷めたマリネ液を入れて出来上がりぽわわん*ピンク


2~3日後に食べます えへ



友達が 長く持たせるには 水を十分きることよ!って

教えて くれました カレイドムーンスコープ


これで 当分 ピクルス は大丈夫 にこ



お知らせ

今日から2~3日 出かけてきます スーツケース

その準備のため 忙しくて…


ピクルスにした訳は 出かけるからでした~


仕事ではなく 趣味です素焼きの壷 遊びです 汗

ちょっと研究してきます 勉強


皆様のところには また お邪魔にいきます ameblo*

コメントもペタも帰ってきてからになりますので

遅くなります ♥akn♥


では 行ってきます 肉球ばいばい