1玉 スイカ もらいました スキップ


一人暮らしだと 1玉を買うことがないので 嬉しいです にこ*



スイカは まず 普通に食べて すいか。


スイカジュースにして ジュース


そして 定番の スイカういろう 角切り餅



すいかういろう 好きなんですよ~ ハート


以前 ブログにも 載せていたんですが ameblo*


作り方 はこちら にも



ノリノリライフレシピ-すいかういろう
夏の定番 スイカういろう


材料 材料

スイカジュースにしたもの 350cc、小麦粉100g位、砂糖50g位


作り方 おりょうり

スイカを適当に切って ざるの中に入れて 適当につぶして、

タネを除いて


ジューサにかけて

甘いスイカだったので 砂糖は控えめで

ボールに材料入れて 混ぜて


グラタン皿に入れて


ラップをふわっとかけて レンジで5分くらい 

様子をみて 1~2分 


荒熱が取れたら 冷蔵庫に冷やして 出来上がり ぽわわん*ピンク


スイカは 熱が加わると オレンジ色になっちゃうんですよね~プププッ


味は 美味しいスイカですけどね にこ



スイカを食べると 夏 だなって 思います ハイビスカス


おまけ 音符


ノリノリライフレシピ-スイカ
もらったスイカ スイカ


ノリノリライフレシピ-スイカジュース
スイカジュース 牛乳入り ジュース