秘密のケンミンショウで大栄町すいかのこと言ってました!

都内でも売れてますが、ドバイでは1玉¥30,000とか!?


甘くておいしい大栄町スイカはほんと美味しいですv(*^o^*)v


スイカういろう作ってみました♪


~ノリノリライフレシピ~-スイカういろう


すいかういろう材料

・スイカ  350g位

・小麦粉 150~200g

・砂糖   80g


でつくってみました。


スイカは種を除いて砂糖(今回はさんおんとう)いれてジューサーでスイカジュース作ります。

ボールに小麦粉を入れてスイカジュースを少しづつ入れてまぜます。



~ノリノリライフレシピ~-ういろうのたね

綺麗なピンク色になりました~


さらさらしすぎていたら少し小麦粉たしてもいいです。


グラタン皿に流しいれて(耐熱容器ならなんでも)ラップをフワっとかけて 電子レンジで5分です。

様子をみて2~3分レンジします。


とりだして荒熱がとれたら冷蔵庫でひやします。

(クッキンギシートなしでもぷるっととれます)


冷蔵庫から取り出して適当にカットします。


おいしい スイカういろうの出来上がり♪


*ピンクのういろうかと思ったら綺麗なオレンジういろうなりました…