11→3 | びぼうろ区

びぼうろ区

Thank you for coming here!

Love love love-110416_164422.jpg




GW~!
みなさまが
ゴールデンなウイークを
過ごしていると嬉しいな*



まずは
いつもいつも
ペタを残してくださる優しいみなさま
ありがとうございます。

私のこと、
忘れちゃってもおかしくないくらい
レアキャラ?な出現率なのに
忘れないでいただけて嬉しいです( ; ; )
ありがとうございます*



あっという間の1ヶ月。

毎朝、忘れないで
出勤簿にはんこを押してます。

5月2日。
最近は、もたもた率が低かったはずなのに
おかしいなあ、朝からあわあわ…
私の名前がな~い;;
まさかの除名…;;?
ぱにぱにパニック

ポカ~ンとしつつ
改めて私の名前を探してみたら
…!
…!!
あった~;;
今までと違うページに~!

11ページから3ページに
ジャンプしてました〃
そういえば、
5月1日から正職員になるってこと
すっかり忘れてました~
クビじゃなくて本当に良かったです、涙



うんとね、
私の病院は小さな病院です。

どうやら
技師長さんのお話ではね、
新卒が規模の小さい病院に
配属されるのは
かなり異例の人事なんだそう。
小規模病院では
多くの症例が経験できないし、
即戦力になりにくいから。

周りに同年代の人がいないのが
すごくさびしいけど
比べられる人がいない分、
気楽なのかな。

でも、切磋琢磨していく
ライバルもいないんだって思ったら、
私が1番わたしに厳しくしてかなきゃ
私は多くを経験できないまま、
みんなに追いていかれちゃうって
どうしようもなく不安になった。


そんなときに
大先輩からのメールがあって
「○○ちゃんが来て、
検査室は明るく、
笑いが多くなったよ。
ありがとう!
○○ちゃんは、
マイナスイオンを持ってるタイプ。
まわりの雰囲気を
やわらかくしてくれる人。
どうか今のままでいてね。」


私はなんて贅沢なんだろって、
ボロボロ泣きました。
こんなに恵まれた環境にいるのに贅沢すぎる…><
なんだか
我慢してた気持ちとかいろいろもろもろ
ぜんぶ流してくれました。


私は田舎の小さな病院に
ご縁がありました。

先輩のメールのおかげで、
この素敵なご縁を大切にしていこうって
ダンコたる決意(桜木!)
なるものができました。



がんばります(`・ω・´)ゞ




そうそう~
この間、ついに初任給をもらいました。
ほんと嬉しかった(*^^*)
うきうきして実家に帰って
こっそり置いてきました〃
小さいときからずっと
そうしようって決めてたのだ〃
お母さん、喜んでくれると良いな。

写真は、
戻る特急バスを待ってた時の虹*




あれま〃
つらつら長くなっちゃいました~

とにもかくにも
私は元気に楽しく頑張ってます*

読んでくださり
ありがとうございます(*^^*)



Many Thanks!