Love love love

Thank you for coming here!

Welcome!

Thank you so much!はーと*

Love love love


Hiiii,

I want to introduce my favorite one, music, and lyrics.おリボン


Thank you for your reading^^*♪



ジョニーさんのこと や いろいろ。










テーマ:







蜜 「箱の中のランデブー」





澄んでいて とてもきれいなこの曲に
はっとします



「誰かの温度に 救われながら生きてる」
という歌詞に じんわりしていました


ふと、したふれあいで
わたしの中に 健やかな陽ざしが照らして
あたたかい気持ちになって ほわほわしたりしながら
すごしています


優しいひかりとか
あたたかな空気とか
心地いい風とか

そういう中で 生きていられたら
それはそれはもう
じゅうぶんなんじゃないのかなって思います



少しの言葉でも 大切に想いつづけて
通じ合えたらいいな◎



ありがとう、ありがとう


読んでくれて、ありがとうsei


Many thanks!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


早いもので、
あっ!という間に
お正月が過ぎていってしまいました

たいへん遅くなりましたが・・
今年も、あけおめ、ことよろ、で
どうぞよろしくおねがいします

2014年も
みなさまにとって
さらに、たくさんたくさん
素敵な一年になりますように・・



あたたかく見守ってくれるみなさまに
いっぱいの、
いっぱいの、
ありがとう。を届けたい今日この頃


感謝するってことは、
それだけ支えてもらったり
あたたかい気持ちをもらったり

その人の存在や、
もらったモノがあるからこそで
振り返ったときに
感謝させてもらえる というのは、
とても ありがたい こと だとおもいます


伝えたいことがあって、ねりねりしては
上手く伝えられない私ですが
それもくみ取ってくれる あたたかさのおかげで
不器用な過程もたいせつに
すくすく頑張れます



さっそく不器用な新年の挨拶に
なってシマッター

取り急ぎ感謝を伝えたかった!
o(〃^▽^〃)o


この気持ちを
読んでくれるとうれしいな





藤井隆 「ナンダカンダ」





やりたいーこと やるべーきでーす♩
あんたなんだ つぎの番は♩
みんなにー 愛よびかーけてー♩




こんにちは。2014年!
2014年、
しなやかで しっかりどすんとした1年にするぞ


お馬の、やさしいまなざしがすきです
ひひーん鹿毛


今年も
どうぞよろしくお願いします


では またね お元気よう


Big kiss!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


タイトルの「蒼氓」とは、
”もろもろの民、すべての人民”を意味する言葉だそうです
お恥ずかしながら
知らなかったので辞書で調べました( ・ ヮ ・ )



今日は 前からずっと書きたかった曲があって・・

山下達郎さんの「蒼氓」について
つらつら書こうと思います

お時間ある方、ど根性のある方
もしよかったらお付き合いお願いします( ̄^ ̄)ゞ




ちっぽけな街に生まれ
人混みの中を生きる
数知れぬ人々の
魂に届く様に



なんでかな
この歌詞に すごく強い共感を覚えました


私は田舎で生まれて、
父の仕事の都合で何回か引っ越しをして
小学校時代は やや大きな街で育ちました

それからまた田舎に転校して、
県外の大学に進学して
就職して、さらに田舎の今の勤務地に配属されて・・
人生のほとんどを田舎ですごしてきています

だから例えば、毎日の通勤通学で
人混みと関わる生活というのが経験がありません


ときどき、旅をします
駅のホームに立つと、
こちらのホームにも、向かいのホームにも
あふれるほどの人が電車を待っています

ホームに電車がみんなを迎えに来ますが
数分後にはまた同じような光景
信号待ちもそう
変わらないように見えて、
そこにいるのはさっきとは違う人たち

満員電車でもみくちゃにされたときは
そんな余裕はなかったけど
都会に生きる何百何千の人たち、その一人ひとりに
それぞれの想いがあって、
夢があって、生活があって、故郷がある
すごいなぁ なんて思って眺めていました

田舎っぺの私は、その中に埋もれているけど
確かに存在しているような気もしました
そういう目で人混みを眺めてきました


私はちっぽけな街に生まれ
小さな町で生きています


人混みの中で生きているわけじゃないのに
自分の存在意義の危うさに 淋しくなるときがあります

私の頑張りはかたちになって届いているのかな
誰にでもできる仕事かもしれないし、
後輩が私でなくっても、
優しい先輩方はかわいがってくれるだろうな

だけどそれでも、
他の誰でもないわたしがやったんだ
わたしが、誰かの役に立った
わたしが、新人でこの病院とご縁があって
先輩方と働かせてもらってとてもラッキー
そう思えたら良いなと思います



憧れや名誉はいらない
華やかな夢も欲しくない
生き続ける事の意味
それだけを待ち望んでいたい



そういうものが
すごく欲しいわけではないですが
そういうものが希望になることを
否定するには私が若すぎるのだと思います

そういう穏やかな高みの境地には
ぜんじぇん至らない未熟者の青いわたしですが、
そのことをちゃんと分かっていれば
少しずつでも前進できるような気もします


そしてこの曲を聴くと、
どうしても震災のことも思います
根底に流れるやさしさと厳しさに
心を打たれます



私たちの置かれている環境や人間関係は
どんなに気に入っていたとしても
時の流れとともに、かたちを変えていってしまいます
突然の変化もあれば、
気付かないくらいゆっくりの変化もあります

それは、仕方のないことだから
せめて、より良いと思える方へ変えていきたい
常に向上心を持ちながら、
心穏やかに毎日を過ごしていけたらいいな





山下達郎 「蒼氓」





高校生のときに初めて聴いたこの曲
偉大な曲だと当時から聴き続けてきました

やっと やっとこさ
「蒼氓」の紹介をできてありがたい今日この頃


まだまだうまくあらわせられない想いがあるのですが
良い意味、本当にこれからだなー!笑


本当にありがとうございます


何年か後、この曲を聴いて
今とは違う感覚も芽生えて
少しずつでもちゃんとあらわせられたらいいな



相変わらずとりとめもなく
なが~~~くなってしまいました
最後まで読んで下さり、ありがとうございます




Many thanks!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


$Love love love




寝る前にベットで少しずつ、読書をするのがすきです


この本は眺めているだけで
すごく楽しくてわくわくします

登山は初心者で、
ほとんどやったことがないんですけど
去年あたりからすごく興味があって
いろいろ勉強したいし、
教えてもらえたらすごくうれしいな

ふっふー(*^^*)♩



最近、思ったことがあって

私は、職場の近くに住ませてもらっているのですが
歩いて通勤しています
なので 帰り道、ぼけーと歩いていると←
あっという間に お家に到着します

それは、
ものすごくありがたいことなんですけど
ときどき、帰り道が恋しくなります


当時は 気付かなかったけど
帰り道は、私にとって大切です
今日一日を整えて、明日を考える大切な時間。



いろいろなことが
面白いなと思えるようになったのは
もちろん 好きになったから、だけど

でも分かったんです
好きなことって、
ある程度 時間の余裕がなくちゃ楽しめないなって
私が 不器用なまったり体質故にですけど



社会人になってから いつも
”石の上にも3年”ということを意識していて
おかげさまで 社会人3年生になりました


まだまだあまちゃんですが
ここまでやってこれたのは
たくさん支えてもらって、助けてもらったおかげです

ありがたいな 本当に



3年目を大切に頑張っていきたいです
マイペースに私を追求していきたいです

寝る前の 読書週間も続けていきたいです^^




山下達郎 「さよなら夏の日」(live)






ぐっとくるなぁ
こういう、心を締めつけてくる曲って
すごく大切なように思います 生きていく上でね




さよなら夏の日
いつまでも忘れないよ

雨に濡れながら
僕等は大人になって行くよ




Many thanks!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この曲がとても好きです

WOW WOW WOW~♩



乃木坂46 「君の名は希望-DANCE&LIP ver.-」





歌詞から伝わる、この曲の世界観もすきです


透明人間と呼ばれていた主人公「僕」が
恋をして、いろんなことに気付いて、
どんどん前向きに変わっていく

はじめは「僕」という主語だけ
君が主語になるべきところは省略してある

そしてついに「僕ら」となって
「君」も出てくる


片想いだとしても、
せつなく辛い気持ちになっても、
それでも、変わらず 君の名前は希望 と星


希望とは 明日の空晴れ
WOW WOW WOW~♩





私と、何人かの大切なひとたちが主語になる
そんな人生がいい
 

”こんなに誰かを恋しくなる
自分がいたなんて
想像も できなかったこと”



Many thanks!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。