ヨガと野菜のスムージー♡ | 自然とつながる暮らし方 ヨガと子どもたちと日々のこと♡

自然とつながる暮らし方 ヨガと子どもたちと日々のこと♡

ヨガ教室 tree of yoga 主宰 樫村ゆうこのブログです。
子どもたちと過ごす日々のこと、家族で過ごす時間、わたしに携わってくれる方々との出会いを綴っています。
お暇な時にのぞいてください。


細々と活動しています^ - ^

先週姉がオーストラリアに帰っていきました。ディズニー、富士登山、サファリ、温泉、毎日フル活動で日本を楽しんで帰っていきました^ - ^

そして、先週からキッズヨガティーチャートレーニングが始まり、4日間の早2日が終わりました。

娘の夏祭りとかぶってしまって…

なので月曜日の祝日は娘と息子を連れ、朝からパークプールへ‼︎‼︎一番仲良しのお友達にも会えて、よかったねっイチカ♡

プールでお友達と、かもめの水兵さん♪歌って踊って可愛かったなぁ(T_T)

娘と息子の成長を感じながら、これ以上の幸せないですね!

今週はトレーニング残り2日。
正直これほどまで素晴らしいTTがあるなんて、資料からサンプルから素晴らしい!
落とし込むまで、少し時間がかかりそうですが、早速娘と息子に実践出来て、ヨガエド受けてよかったです。



そして来週は

月曜日…骨盤調整ヨガ(ひたちなか)

火曜日…美容室ヨガ企画中(ひたちなか)

水曜日…はじめてヨガ(那珂)

木曜日…多肉教室リメ缶作り(那珂)

金曜日…骨盤調整ヨガ(ひたちなか)



*水曜日9:30〜10:45お仲間募集中です。
 @1500 しろいてんとうむし内の小さなヨガ教室です。内容は、ヴィンヤサ、骨盤、ハタの日替わりです。


〜その他〜
*野菜のスムージー作り@1500


*グリーンスムージーベーシック認定講座@3000


1日の運動量、野菜の摂取量は、足りていますか???


わたしは7月からヨガを再スタートさせました。

車に乗っている時間、オフィスワークの時間が長く。身体はカチコチ。

健康に生きる為の一番の秘訣はなんだと思います?

歩くこととクリニックの先生が本を出していました。

ヨガで75分足踏みにポーズを加え、これ以上にない健康運動です。

確かに大股で歩くと認知症になりにくいとテレビで見たこともあります。

指先の末端まで神経を使ってあげると冷え性やむくみにもなりにくく、歩くことでふくらはぎが運動されてポンプの役割を果たすんですよね。

1日20分以上の運動と、1日360gの野菜を摂取していきましょう。

360gのうちの、120gは緑黄色野菜を補いましょう。

両手のひら山盛りの緑黄色野菜ですよ♡
{EE001D19-0314-4D04-942E-ECDA5EAD91CD}
かわいいクラフト素材の紙コップをセリアで発見!

本日は水菜ひと束とオレンジメインのスムージーです^ - ^生の葉野菜パワーで今日も1日元気〜