自然とつながる暮らし方 いちりんのいえのブログ

自然がだいすき。
星を見るのも、月をみるのも…
鳥をみるのも、花をみるのも…
毎日が子ども達と小さなちいさな幸せ探し。
そんな毎日が宝物。
いつか星にかえる日まで。

陽だまりのいえ いちりんゆうこのブログ( ´艸`)

テーマ:


『体の中から♡』


こんにちは。
「ヨガとスムージーでママと子供たちに健康的な暮らしを♡」提案します樫村ゆうこです。



突然ですが皆さん、おかひじきって知っていますか??


わたしはグリーンスムージーを実践するまでおかひじきを店頭で見たことがありませんでした…グリーン無頓着人間だったのです!!生野菜苦手…


そんなわたしも今では生野菜の虜!



○おかひじき○

アカザ科 主に3~7月が旬です。

クロロフィルが豊富で高血圧予防、糖尿病予防にも効果的なんですよ。

そして何と言ってもグリーンの中でもトップクラスの栄養素の数なんですよー。

(これには、びっくり‼︎‼︎)




なかなかスーパーでお目にかかることもなく、八百屋や直売所などでよく見かけます。


今日はそんなおかひじきのスムージーを紹介いたします^ - ^


○おかひじきのスムージー○

*おかひじき 1/2P
*大葉5枚
*オレンジ 2個
*バナナ1個
*パイナップル1/4
*水200cc

出来上がりは800ml~1㍑目安です。

※大葉をアクセントに入れると爽やかな味わいに♡おかひじきに足りない栄養素を大葉で補えます^ - ^


いよいよグリーンスムージーの美味しい季節になりました♪

お子さまとの楽しいsmoothie作りを提案いたします♡
{968F5E31-4409-4F8E-9789-1560DA74C561}
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*お知らせ*


『生野菜が大の苦手だったわたしも今ではパセリの虜!



こんにちは、ヨガとスムージーでママと子ども達に健康な暮らしを♡提案している樫村ゆうこです。



全国で大人気!

グリーンスムージーオフィシャル®インストラクターによる、グリーンスムージーの基本を学べる認定講座、おかげさまで満員御礼となりました♡




短い期間にもかかわらず、お申し込みいただきました皆さま本当にありがとうございます。



また、お日にちが合わず今回はご参加できない方にも、第2回目の講座開催を前向きに検討しています。




またお日にちが決まりましたら、ブログやSNSやhttp://greensmoothie.jp/ins.htmlオフィシャルサイトから募集いたしますね。



ママと子供たちにGreenをお届け致します♡


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました^ - ^


{2EBAE79A-8E43-491C-AFDC-6DC30BFF5287}

{FC6C6A17-1499-4100-B336-0B63A9392F8E}

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グリーンスムージーをはじめよう♪【あと3名】

生野菜が大の苦手だったわたしも今ではパセリの虜!

子ども達も競い合うように葉野菜を摂取しています。

こちらの講座はお子様連れでのご参加OKです。

育児に忙しいママにも是非知ってほしいことがあります。



全国で大人気!

グリーンスムージーオフィシャル®インストラクターによる、グリーンスムージーの基本を学べる認定講座です。




こんにちは、ヨガとスムージーでママと子ども達に健康な暮らしを♡提案している樫村ゆうこです。


来月、お友達ご協力のもと第1回目となるグリーンスムージーベーシックコースを開催する運びとなりました^ - ^


●日時     6月1日(水) am10:00~11:30

●場所    いちりんのいえ(今回は東海村になります)


●受講料  ¥2800(材料費込み)

●講師     樫村ゆうこ
グリーンスムージー®︎オフィシャルインストラクター   
http://greensmoothie.jp/ins.html

樫村ゆうこ
樫村ゆうこ YUKO KASHIMURA
茨城県ひたちなか市在住。
ヨガインストラクター、二児の母。
第一子妊娠中のマイナートラブル(便秘、貧血etc…)をきっかけに本屋で出会った1冊の本がグリーンスムージーの本でした。以来長続きしない私が4年に渡りグリーンスムージーを飲んでいます。おかげさまで第二子妊娠中はマイナートラブルもなく産後はグリーンスムージーで-10キロ出産前の体型にも戻すことが出来ました。今では離乳食から子供達に、実父母にも家族3世代で楽しく自然のお野菜やくだものをグリーンスムージーにしていただいています。現在マタニティ産後向けのWSクラスや、子供たちにも飲みやすいグリーンスムージー、スポーツジムでのエネルギッシュなグリーンスムージーを考案しています。


●内容

*グリーンスムージーとは?

*葉野菜がなぜからだに良いのか?

*グリーンスムージーの取り入れ方

*グリーンスムージーの作り方のポイントや注意点

*機具や材料の説明を交えながらデモンストレーションを行ない、次の日からすぐに作れる身近な材料を使ったレシピをお教えします。

*季節のフルーツや野菜をメインに使ったおいしいグリーンスムージーを実演し、その場で試飲していただきます。


●ご予約は
こちら

(ご予約いただきましてから折返し詳細のご案内をさしあげます。定員になり次第〆切とさせていただきます。)



こんな方にオススメ▼

便秘症に悩んでいる


健康的にダイエットしたい


食生活を一度見直したい


だるさ疲れやすさを感じる


野菜不足を解消したい


野菜の苦手なお子様に


便秘がちなお子様に


お子様の離乳食に


{AF39DFD2-A504-49A5-A6C0-3A8358679105}

緑豊かな葉野菜の美味しい季節になりました。

ご家族の健康を目指してグリーンスムージーを初めてみませんか?
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。