はじめまして。 | 元気と笑顔の伝道師☆佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ

元気と笑顔の伝道師☆佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ

人に元気と笑顔とハッピーを!と人材開発&組織開発の道へ。研修講師、ワークショップファシリテーター、コーチ&キャリアカウンセラー時々アフリカンダンサー。『心、身体、人生を動かす人』として活動中。わくわくと感動だらけの人生を。

みなさん、こんにちは。はじめまして。
エム・アイ・アソシエイツ株式会社の佐藤綾子と申します。
駆け出しキャリアカウンセラー兼企業研修講師修行中の身です。

この度、プライベートブログとは別に、「キャリアカウンセリング」を世に広めるため、
少しまじめなことも入れたブログを立ち上げることにしました。

とはいっても、もともとくだけた、ノリとテンションと勢いの人間ですので、
明るく楽しく、ときにまじめに語ってみたいと思います。

私自身もキャリアを模索してきた経験がありますし、
今でも日々悩み、もがいています。

そんなことも織り交ぜつつ、皆さん自身がキャリアについて考えていただけるきっかけづくりのお手伝いを
させていただければ、と思っています。

基本的に「無理して、気負って、頑張りすぎる」私ですが、
きっともっと素敵に、楽に、自分自身のキャリアを切り開いていくことって
できると思うんです。

私は「人に元気と笑顔とハッピーを!」をモットーに
日々のカウンセリングや研修に取り組んでいます。

そんなこともおいおいお話していきますね。

それでは気楽にお付き合いいただければうれしいです!