ケーキハウスツマガリさんにて! | 奈良を愛する野菜スイーツ専門店「cocoai」のblog

奈良を愛する野菜スイーツ専門店「cocoai」のblog

奈良の大和八木駅前にある小さな菓子店『やさい菓子工房cocoai』。
野菜や原材料にこだわり、心を込めてカラダに優しいケーキをつくる
野菜ソムリエの、ハッピーな毎日をつづっています。

神戸を満喫したあとは、
西宮の、ケーキハウスツマガリさんへ!!


営業時間は7時半迄なのに、渋滞に巻き込まれ
7時29分に滑り込むという(ノ_・,)

スタッフの方々は、閉店時間過ぎても
とても親切に接客してくださいました。


そして、先日技術講習で講師をしてくださった
津曲泰弘シェフにもお会いできました(^w^)


ちょうどお仕事を終えられるとのことで、
事務所の応接室に通して頂き、待たせてくださり

ケーキとコーヒーまで出して頂き、

もう、それはそれは恐縮でした(*_*)


このマンゴーロールがものっすごく美味しくて
大ファンです!!


タルト、気になってましたが、
旦那が完食。

娘sora も、『あまーい♪』と笑顔(^-^)


仕事上がりの津曲泰弘シェフ、
お疲れのところ、一時間ほどもお話させていただいてしまい、

というより夫の質問攻撃を快く受けてくださり、

これまた恐縮でしたが

ものっすごく勉強になり感謝で一杯です(;_;)

日々、夫婦で話し合っていることや、
模索していることなどに対して
シェフからアドバイス頂き、

またさらにビジョンが明確になりました!



シェフも、娘さんがいらっしゃるとのことで、
騒がしく動くうちの娘を
優しい眼で微笑んでくださってました。

経営の話、お菓子の話、
色々してくださった後、

『でも、最終的には
家族3人で笑顔でいられたら
それだけでいいんですよね』

って、おっしゃったシェフの言葉が
すごく素敵で印象的でした(*^^*)


人生を豊かにしてくれるものを
大切にしながら生きること、
家族との時間に幸せを感じることを基盤に
いい仕事をする!
私もそんな仕事人になろう!!!



別れ際、『すんませんでちた』
と言って、皆さんから笑いをとっていた娘でした(笑)