{3438E6F3-69FE-4BB4-811C-52F26EB313D4}
ここ最近、寒い日が続いているのでお鍋の連続
昨日は立派な水菜をいただいたので、はりはり鍋。昔の水菜はこんなに太くてしっかりしたものだったそう。

先日、ゴルフ帰りにアウトレットに寄ったら、ルクルーゼが新春大セールだったので、小さいサイズのをGETしました。一人暮らしだと、ちょっと野菜茹でたり、ラーメン作ったり、一合くらいのご飯を炊くのにぴったりだと思って

お鍋のものは前から愛用しているベビーピンクの20センチ。ご飯を炊いているものは今回買ったホワイトの16センチすっごく便利サイズ


そして、ルクルーゼでお会計してるときに目に入ってきたのが、ペット用のお皿。
{E0F5419C-3623-4C3D-8957-F6D5D305FDF5}
お試しで日本だけで作っているようでかなりお安く手に入りました

何気にこれが一番いいお買い物だったのかも
黄色はお水用、右はごはん用。

短足なチョコちゃんにはこれくらいの浅さがちょうどよかったみたいで、こぼさず残さずモリモリ食べてくれます

なので、私もチョコちゃんもここ最近は食欲旺盛で困ってます


インフルエンザやノロウィルス流行っていますが、手洗いうがいと睡眠、栄養もしっかり摂って、元気にこの冬を乗り切りましょう〜