女子アナたたりんダイアリー

フリーアナウンサー多田羅りか公式ブログ

NEW !
テーマ:
梅雨明けしてからうだるような暑さがつづいていますね。

周りでは、外と中との温度差に風邪をひいたり、夏休み予定がいっぱいでちょっと疲れているとの声がちらほら。

番組のスタッフさんたちもまだ高校野球、足立の花火、葛飾の花火が続いて疲れが残っている様子。私はというと花火やお仕事の疲れは全くありませんが、珍しく二日酔い笑。

そんなちょっと体調が不調な方も、
今日は29日で肉の日、明日は土用の丑の日!
ってことでやっぱり食べて元気だしましょうね


先週実はフライングでうなぎをいただきました。
{FDDC9C87-393C-42AF-A43B-BA8400003FC4}
普段はあまり食べたいと思わなかったのですが、一度食べると止まりませんね〜笑
あっさりした甘辛ダレに皮目がパリッと、身はふっくら。たまりません
{9A18A535-BFAB-4146-9822-0F9941CED6CA}
こちらはもちろん、お酒のアテに

さらにもうひとつ。
火曜日、葛飾の花火中継が柴又の川魚料亭《川甚》さんからだったもので
お弁当がうなぎ弁当
(お腹すいてて、写真撮り忘れた!笑)
やる気とパワーアップしたのは間違いありませんね笑

うなぎの美味しさを二度も再認識したところで、
明日もきっとうなぎを食べることになりそうです
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々のできごと」 の記事

テーマ:
足立の花火の生中継、昨日無事に終わりました〜(*^^*)

東京の夏の花火で1番早い 足立の花火。
これを迎えると夏本番が始まる〜という気分になります
気温も上がらず、くもり、風が気持ちよく、すごく心地のよい気候。早くから場所とりしていた方も過ごしやすかったんじゃないかな。

{27423DD3-011C-4F93-8DD5-6CA05098D386}
撮影後に皆さんと

今年はエイベックスとのコラボレーション花火など、音楽と花火の融合がより楽しめたなぁ第2章は音楽に合わせてサイリウムや光るものを振りながら、会場みんなで花火を盛り上げました。

見て歌って踊ってライブ感覚で、あっという間の2時間の放送やはりフィナーレのしだれ桜は圧巻で番組を忘れ見入ってしまいました。


それに花火終了後には花火師さんにお礼を込めてみんなで光るものを振るというセレモニーがあったんですが、そのお返事として花火師さんたちから花火のアンコールまでいただきましたこの時には嬉しさと感謝の気持ちで涙でそうでした

新企画満載、参加型の花火とあって今までの足立の花火で1番よかったかも〜という声も多かったです
放送中、ケータイを持っていなかったので全く花火の写真がありませんが!


朝から、アンベリールのふみこさんにヘアメイクを、そのあと山崎先生を始め、4人の先生に着付けていただき。
そしてスタッフさんや共演者の竹内さん、木村さん、堀江さん、木曽さん他、たくさんの皆様のおかげで無事終えることができました
ありがとうございました

{8080B9EE-DEE1-4CBB-8B02-D37DF174C0B7}
表参道アンベリールのふみこさんと
{359474EB-8350-4BF8-AC94-824D7D4B0BA7}
とってもセンス良くて、いつも頼りにしてます

{E2715C16-0E9F-4B66-B141-A080E45EC872}
着付けをしてくださった先生方と
{927386B9-B71A-4462-A3D6-A17FD567C344}
4人の先生の技術と知恵が詰まった帯の結び
2つの帯を使った大作小さい花火にも見えますよね

{140A8E1D-00C9-4450-B49E-2187F73854C3}
そして今年もバッチリ仕切ってくれた竹内英樹さん
{E7FF4C82-CFB7-4C27-9CA8-086786506F33}
歳は違うけど偶然にも同じ誕生日!

{C9499A2F-913E-4118-8278-995ADA680F27}
竹内さん撮影による後ろ姿 


そして来週26日火曜は葛飾納涼花火大会
記念すべき第50回、現地でそしてテレビでぜひご覧ください

こちらも竹内さん、そして木曽さんちゅうさんとともに花火生中継お送りしますよ〜


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年、年2回の恒例となっている
さぬきうまいもんin東京in帝国ホテル

うどん県の美味しいものが一堂に会するイベント。
{F5A72561-CEC5-4F70-B864-4011933EDC57}

今日のメイン食材はさぬき讃フルーツ
見た目も鮮やか糖度が高いのが特徴です
シャインマスカット、ピオーネ、小原紅早生、ももまさか桃まで香川で作られているとは!?
{FA807450-9ED2-4B20-9479-7F20390AA938}
さぬき讃フルーツ大使の松井さんなんと18歳、キラキラした笑顔が眩しかった

香川の絶品食材と帝国ホテルのシェフのコラボでいろいろなメニューが生まれました。
スイーツが三度の飯より好きな私にとっては、それはそれは魅力的な会でしたよ。お腹がすいたまま、いつものイベントより3倍量は話したなぁ。よく喋ったなぁ〜
{4B82381D-F052-4D15-91FD-A6EDB18AD72D}

{FD4182F4-B5C8-41BA-8E19-66FAAF336431}

{E34CBD41-C3E3-46C8-807F-9481AB00218F}

{DA085192-526E-4B41-BB7D-49D267DBAC2F}


今日は余程お料理が美味しかったのか、狙っていたお料理やデザートは皆さん完食で残っていませんでした!笑

帰りにうどん脳くんにばったり
{25E24EBF-5B92-4B9F-92BA-7EF4AF328106}

今回、うどん脳くんの頭には、な、なんとさぬきサーモンが
{D9ED7E6A-F564-47A0-BD2A-40CE483AEB6E}


マダコとさぬきサーモンも、今日の一押し食材だったんですよ

さて、明日は足立の花火の中継ですよ〜
早く寝なくちゃ

#うどん県 #うどん県それだけじゃない香川県 #ゆるキャラ #つるキャラ #うどん脳 くん #讃岐うどん #うどんが好きすぎて頭の中がうどんにw #司会 #帝国ホテル #さぬきうまいもん祭り #特別バージョン  #さぬき讃フルーツ #さぬきサーモン
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。