顔でパートナーを探せる???


顔で相性がわかる???


って、おはなしの続きです。

http://ameblo.jp/cocoa-maco/entry-11127244086.html



前回の記事の中に転記した


「1296組の夫婦にした質問内容」が


実におもしろい。



198問バージョンに回答した結果のデータをもとに、


「ポジティブな情動性

 (達成感や幸福などのポジティブな感情を感じやすいか)」、


「ネガティブな情動性

 (疎外感や敵意などのネガティブな感情を感じやすいか)」


「制約

 (伝統主義・慎重で計画的・危険を避ける傾向など)」


などの性格特性について、


結婚している期間が長くなるとともに


夫婦間の類似が増すのか否かを

さまざまな手法で分析しました。




と、あるのですが


これらの思考の傾向や感情発散の傾向は


人相科学でも、その人の顔に現れるパーツに


リンクしくのですよ。



色解きワークdeいい女!@マダム眞子の心彩便
おお~~~なつかしい~~~。



この二人は「寛容度」の傾向が似ている。

上にかる「制約」に関連してくるんだけど


これは、目の幅から推し量れます。

だから、お互いを尊重して、


細部にあまり拘らないので


いい関係が続いてるのかも。



どちから一方の寛容度が少なければ


なかなか、こうはいかない。



ただ、二人の寛容度に差があるって認識すると


その付き合い方も、うまく出来る。


自分と感じ方が違うからと言って


いちいち、腹をたてなくていいのだ。




色解きワークdeいい女!@マダム眞子の心彩便

このお二人は、思考の傾向が似ている。


これは、おでこで見るんだけどね。


それから「美意識」が似ているのよ。


これは、鼻の下でわかる。


だから、一見無茶に見える


サッチーさんの考えや伴う行動を


野村さんは、理解出来るんじゃないかな。




顔のパーツ・指の長さ・位置・頭の形。


それぞれの場所に、その人の


思考の傾向


感情の表現傾向


興味の対象


身体的感覚の傾向


などなど、いろんな傾向が隠されている。


それは、脳科学に基づき


2万例を超える統計から導かれたもの。


それが、人相科学・パーソノロジーなのだ。



その数は150を超えるけれど


何かに目的を合わせた時

限定されたパーツで視ることができる。



パートナーの相性を推し量るのに


最も重要な5つのパーツ。


それを


「顔の恋愛塾」と題してお届けします。


日本キネシオロジー総合学院 主催

 (大阪市営地下鉄・都島駅下車・徒歩3分)


中村眞子のパーソノロジー講座



1月22日 「顔の恋愛塾・講師養成講座」

      

2月18日 「顔の営業塾・講師養成講座」


3月22日 「顔の結婚塾・講師養成講座」


4月以降 「顔の子育て塾」


と、続きます。


恋愛塾という名前だけど、いろんな意味で


パートナーシップを組みたい相手との


人間関係が理解できるようになってます。


よかったら、いらしてね。



詳しくはこちらのページにあります。






パーソノロジーで観るパートナーとの相性

  ペアセッション ただ今準備中。

  お楽しみに(^^♪

 



ペタしてね