銀座でくたくた | アメショのCOCOちゃん

アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

 

金曜日、あえて平日にpapaさんと待ち合せて

銀座に行ってきました。

(最近は平日でも休日でも銀座はメチャクチャ混んでますが)

 

まず、最初にビックカメラに行って

papaさんとスマホを新機種にしてきました。

こういう手続きって文字も小さいし、

同じような説明が永遠と続きますよね。

mamaさん、確実に毎回眠たくなっちゃいます笑い泣き

で、もっと面倒なのが、前機種からのあれこれの移行

 

以前は2,3000円でデータの移行をドコモさんとかで

やってくれていたみたいなのですが、、そのサービスもなくなり、、

とりあえず、出来る範囲での情報の移行の手続きに

最低でも1時間半くらいかかるというので

(papaさんのスマホは5時間かかると言われました笑い泣き

その間に別の用を済ませることに。

 

 

まずは

来月結婚記念日なので、きつくなってしまった

papaさんの指輪のサイズ修正に笑い泣き

本人曰く「「太ったんじゃなくて、むくんでるだけ」だそう

 

 

よくあるのは3連なのですが、

mamaさん、身体は大きいのに指は細めで

左薬指のサイズが5号で、3連には5号がなく

結婚した年に

こちらのお店が何十周年記念とかでその年にだけ売られていた(知らなかった)

2連の指輪だったら5号があるということで本店から取り寄せて頂いたもの。

 

なので、すでに在庫はなく汗うさぎ

2段階サイズアップでお願いすることにしてお預け。

 

 

 

からの~松屋に行ってpapaさんのコロンを購入して

 

 

で、

松屋の地下にOPENした

juicebarで一息。

右のデコポン生絞りは甘酸っぱくて美味しかった。

papaさんはいつも三越のjuicebarに行くのですが、

こちらの店舗の方が丸ごとフルーツ感が高かったそう。

 

 

なんだかんだ時間を潰して、

たくさん歩いてドコモに戻って

ニュースマホを持って帰ってきました。

 

 

ですが、ドコモに最初から入っているアプリのデータ移行は済んでいるものの

その他のFBやインスタとかその他のアプリは自分たちでやらなくてはならず、、

 

ようやく慣れたホーム画面のアイコンも地味~に

自分で元に戻すという作業やらなんやら、、

新機種にすると、この作業がほんと、面倒。

2人とも時間を忘れて無言でやり続け、、

夕食を済ませたら、またやり続け、、、、

翌日が休日だったから良かったものの、、なかなか疲れる作業ですよね。

 

銀座を歩き回り、くたくた。

帰宅したら、スマホにかかりきりて

目がしょぼしょぼ、、。

よく眠れそうです笑い泣き

 

 

 

おまけ

去年のエイプリルフールの時に

亀田製菓さんがアップした

「つらターン」(ハッピーターンの反対ということで)が

今年、本当に発売されましたね。

 

ハッピーターンのフレーバーに辛みパウダーが

まぶしてあるので、食べた瞬間は

「お、ハッピータン」って思うのですが

後から辛みがやってきます笑い泣き

結構辛いかも。でも、あとひきます

 

洒落のわかる会社ですね。