アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんとブーちゃんママとボクチンパパさんとのドタバタ奮闘記。


テーマ:

昨日は実母の病院に付き添いで

丸1日病院でした。

母は昭和一桁ではないものの

一人娘に迷惑をかけまいと、

体調が悪くなってもなかなか連絡をしてきません。

今回もぎりぎりになってラインしてくるのですが

迷惑をかけまいとぎりぎりまで我慢することで

実は悪化してて、連絡をくれた時には

結構、厄介なことになってたりするんですよね。

こればっかりは何度言っても聞きません。

 

で、普段は大した用もないのに

こういう時に限って、パパさんが出張だったり

ママさんも足つりの専門病院の予約がやっと取れた日だったり、、、

 

でもって、今日はママさんは足つりの原因を

調べるために下肢静脈瘤の専門病院に行ってきますよ

 

ブログの方はお題にもありますように

ハワイの戦利品です(たいそうに言ってます)

 

これはカハラモールのcomplete kitchenで買った

ボウルとか鍋の蓋。

何回も使えるので便利です。猫ちゃんだしね。

これは先にも紹介した

COCOちゃんのクッションカバー。

中身を探さねば。

これは、手みたいになってるピンクの方。

お玉とかヘラとかを掴んでてくれます。意外と便利

この、必死に捕まってるおじさんは

3分経つと、全身の色が変わってお知らせしてくれます

最近、シラチャーにハマってるママさん。

サラ専門店の「クリスプサラダワークス」とかでも

ピリ辛にしたい時は「シラチャー多め」とお願いします

マグロのポケの味付けにも使ったりします。

スパムのガーリック味。

他にもチーズ味やチョリソ味も。

野菜と一緒に炒めるだけでも美味しい。

ハーシーズのミックスボトル。

これまた、しょっぱいのとチョコと一緒に入ってます。

こういうのって止まらなくなっちゃう。

スタバのボトルも買ってきましたよ。

これはアマゾンで4本で7000円以上もしててびっくりゲッソリ

ハレクラニブティックで購入。

ビックアイランドキャンディは浸透してますね。

でも、美味しんだもん。

日本でも買えないかなぁ。

これもねー。ご紹介したミックスNUTS。

チョコとレーズンがポイントですよね。

ちび達のカリカリを購入しているペットショップでは

ブルーチップをくれるんですよ~、昔はハワイ旅行もあったとか。

このブルーチップスは普通のトルティーヤと変わりません。

お土産に面白いかなと。でも、不味かったら申し訳ないので

とりあえず、味見してからニヒヒニヒヒ

アメショのSHIRTももちろん買ってきましたよ。

可愛いですよね。

 

とまぁ、大したものは買ってないのですが

自分たち的にはそれぞれ満足しておりますよ。

帰国してから、

「あ、ここも行っておけばよかった」

「これも、食べてみれば良かったね」とか

いろいろ出てくるんですよね。

 

それはまた、次回のお楽しみということで。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどから雨が激しくなってきました

今日はこれからますますひどくなる予報ですね。

どちらも被害など出ませんように。

 

さて、

前回の記事でちらっと書いていた

友人が保護した子猫ちゃんのこと少し書きますね

その友人Nさんは、お勤めの出勤、帰宅時に

我が家の前を通ってる方で、

ちび達のお世話をしている姿とちび達を見て

ある時声をかけてくださった方。

ご自身も保護猫をすでに3にゃん飼ってらっしゃいます。

語学が堪能なので、これまた以前声をかけてくださった

フランス大使館の方との通訳などしてくださったりして

ご縁が続いておりました。

 

で、そのちびちゃん

※画像、お借りしました

 

こんな風に頭を排水口に突っ込んで身動きが出来ずにいたようで

猫風邪でお目が見えず、中に入ろうとしちゃったんでしょうか。

見つけたのは旦那さまで

この写真より、もっと、ただの毛玉が出てるのかと思ったそうで

よくぞ、引っこ抜いてくださった笑い泣き笑い泣き

お目が濁ってますね

当初は保護した旦那さまは

「追い出せ」と言ってたみたいで

奥様いわく「自分で保護したくせに」とニヤニヤ

 

それで、困ったNさんがママさんに連絡してくださったのです

で、以前からの読者さんはご存じかと思いますが

ちび達の母猫、花ちゃんを通じて出会った

心優しい仲間に連絡しますと

そこから、あれよあれよと

さらに優しい方に繋がって、、、

「今すぐは無理だけど、土曜日なら引き取りに行けます」と

おっしゃってくださる方があらわれキラキラ

その方は猫の神様みたいな方で

熊本や福島にはほぼ月1でずーーーーーっと

保護&ごはんsupplyの活動を続けてらして

なおかつ、普段は仕事後にTNRとか保護とか、、、、

一番頼りになる方からのお申し出に、

 

このことをいったんNさんにお伝えして

低体温かもしれないから、温めるのと、

猫用のミルクなどをとのアドバイスをくださり。

そこはNさんも心得たもので、

排泄の手伝いなどもしてくださり

「いつかは保護猫10匹と暮らしたい」と言ってくれてる

優しい息子さんと懸命にお世話をしてくださいました

この時まだ300㌘

外に戻せと仰っていた旦那さまも

情が移ってきたようで、、

預かりを申し出てくださった方にお渡しすることもなく

無事にNさんのお家の家族になることにニコニコ

先住3ボーイズは隔離されてるとはいえ

匂いとかで感じるのでしょうか

「3ボーイズはトイレストライキに入っちゃって、、まいったわ」と

そんなことあるんですねぇ。

焼きもちとかからなのでしょうか。

お目も点眼を頑張ってるお陰で随分よくなってきました

気になるお名前は

「ユリシーズ」ちゃん。高尚なお名前つけてもらいました♪

 

母猫と、たぶん居ただろう兄弟の姿も周囲を探したものの

それらしい猫ちゃんには会えず。

でも、君はラッキーだったんだよ。

おかあさんのお顔は見れなかったかもしれないけど、

これからは優しいNさんの元で幸せになるんだよ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫ブログってことで登録したばかりのところで

ずっとハワイの記事が続いてしまいました。

あまりにもかけ離れた記事ばかり書いてると

再チェックが入るとか。

アメブロさんって、チェックは厳しいけど

フォローは全然なってないですよね

 

さて、ハワイの記事が続いてる間に

母から送ってくれたものをご紹介

 

母の実家は北海道の美瑛という

何もないけど、綺麗な街にあります

兄弟はみんな北海道に暮らしているので

毎年、いろいろおすそ分けしてくれます

この、見事に太いアスパラちゃんおねがい

 

グリーンアスパラは普通に豚肉を巻き巻きしてソテーしました

 

ホワイトアスパラはハーブブイヨンで茹でてから

生ハムで巻いて、オリーブオイルと黒コショウたっぷりめで。

 

もう1つはこれ(笑)

ロートさんとスライムとのコラボ。

ママさんの住まいの近くにあるドラッグストアは

発売と同時に売り切れたとか。

猫シリーズのがちゃ同様

母は全種類送ってきます笑い泣き

ママさんはスライムとか知らないのですが

なんだか、可愛いですよね。

笑顔が一番ですね。

隙間にカールが一袋。

わかってるじゃん(笑)とかって。

東日本から以北では買えなくなっちゃうんですね。

無くなるとなると、食べたくなる

 

COCOたんは元気にしてますよ。

ドットちゃんも元気に過ごしてます♪

 

と、この写真を撮った夜、友人からラインが来て

 

「たった今、主人が子猫を保護しちゃったの。猫風邪かな

目が見えないみたいで、、、どうしよう。誰か預かってくれる人

居ないでしょうか、、、」とな。

 

先日、花ちゃんファミリーの最後の子を保護して

ホッとしたところだったのですが、、、、、

一難さって、また一難。

みんなが幸せにならなくちゃね。

この話はまた後日。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今度こそ、ハワイ記録の最後になります(たぶん)

いつも、これが最後と思って書いてるうちに

書ききれなくなって、写真もまだまだあったりして、、、

 

さて、ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ空港)から

JAL783便で日本に帰ります

このshipにお世話になりますよ

成田ホノルルとちょっと仕様が変わります

珍しく(笑) 若くて綺麗なCAさんは

パパさんの側デレデレデレデレ

基本、向かって右側は若手が入ります

パパさんは獺祭。

ママさんは梅酒。

山下さんにお酌してもらって、ニヤニヤのパパさんです

 

帰りもあえて洋食にして、余韻を楽しみたかったのですが、、

ですが、、、、ここにきて、最後にと~っても

不愉快な思いをしちゃったのです。

JALさん、古巣ですが書かせていただきますぞ。

 

実はパパさんの方が先に食事が運ばれてきてて、、

それはまぁ、少しの差はあっても仕方ないのですが、、

ママさんの食事は待てど暮らせどまったく来ない。

 

パパさん、こういう時は食事に夢中で気にしてくれないんだな。

 

で、散々待たされたところでチーフさまが来て

CA「少し時間をいただいております、いましばらくお待ちください」とな。

で、そこからまた待たされ、、、

運ばれてきたと思ったら、steakが乗ってないトレイ。

レディ「???」

CAチーフ「ただいま仕上げております」と。

レディ「はい?」

 

ま、待つしかないですけど、steakの乗ってないトレイに

パンとオードブルだけ乗せられてもね、

写真も撮れやしない。

 

で、ようやく、よーやく来たsteakが

レディ「冷たい」

ソースも付け合わせのパスタも冷たいの!!

運んでくる時にわかりますよ、これは。

 

元職場ですが、これはひどいサービス。

とりあえず、一口分カットすると、

レディ「赤い、冷たい」

ママさんは普段、mediumWellの人なのに

これはないよね。

こうなると、他のオードブルとかも食べる気がしなくて、

クロスを乗せておくとチーフが来て

CA「お肉、お冷たくはなかったですか」って。

 

レディ「はい。冷たいです」と答えると

CA「温めなおしましょうか」と

ってか、今まで待たされて、いったい何をしてたんですか?と

は、言いませんでしたけど、、、絶対、温めるのは忘れてたか

ミスってると思うのですが、、、

で、そのチーフがいうに事欠いて、

こんな言い訳を言ったのです

CA「こちらのお肉は肉厚でしたので」って、、

 

じゃぁ、じゃぁ、他のお客様のお肉も冷たいのだしたんですか~と

言わなかったですけど、、

そんな言い訳しちゃだめですよ、チーフ殿。

 

最後の最後にとっても残念な気持ちにされちゃいました

 

出されたデザートもね、こうなると

美味しさ半減。ショボーン

 

とりあえず、到着前に

軽食が出ます

生ハムのフォカッチャだったかな。

 

ママさん、同業だから、すごくわかっちゃうところあるのですが、

実はママさんの斜め前にたぶん、お偉い夫妻が乗ってて、

チーフはその夫妻ばかりを優先してサービスしてました。

でもでもね、みんな、たぶん同じ値段で乗ってるわけで

その時点ではみんな同じお客様。

なのに、そのご夫妻のサービスはどんどん進めていって

後ろのママさん以下は後回し。

もう、丸見えだから。

とても残念。でも、昔から、そういう体質は変わらないんだな、、って

かなり、悲しくなったママさんです。

 

ということでお口直しのワイキキを

長々と付き合いくださりありがとうございました。

お土産とかはこれからのブログにちょいちょい

挟んで紹介出来たらと思ってます(まだ、あるんかい)

 

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイの備忘録もようやく最終回になりました。

楽しかったハワイ。もう、すでに行きたいママさんです

この日は、中庭でWeddingがあるみたいでした。

いいな~(笑)

いつも、このソファでウダウダするのも気持ちよくって、、

風が通って、ついウトウト。

チェックoutと同時にほとんどの方が年末の予約を聞いてます

 

昔っから、Valetに居るカートさん。

体格いいでしょう。優しい方なんです。

see you again

Big Island Candyとのコラボで

ハレクラニブティックでもクッキーが買える!!

そして、空港。

実は5月2日に

ホノルル国際空港から

「ダニエル・K・イノウエ国際空港」と名称が変わったんです!!

なんでーって感じですよね。

なんでも、2012年に死去された日系上院議員さんらしいのですが

やっぱり、青い海が見えてワクワクして

到着のアナウンスで

「ホノルル国際空港に到着いたしました」って聞きたいですよね

 

ホノルル空港に到着した時もそうですが

日本からの便がたくさん。

日本着の便もたくさんあるので出国の手続きが大変な混雑

セキュリティチェックのところにたどりつくのも大変なんです

とりあえず、ビジネスクラス以上の方は

こちらのGOLDLANEでさくさく進めます

で、出発時間までは免税店で時間を潰すもよし

ラウンジで寛ぐもよし

ずら~っと

チャイルドルームみたいなのもありますよ

ドリンクバーとか

焼きおにぎり茶漬けに

何故かチキンラーメン

温かいスープだったり

フルーツなども。

 

みなさん、めちゃくちゃ食べてるんですけど

我が家は機内食まで我慢我慢

 

と、思ったより写真が多いので搭乗以降は次回に

これが本当にほんとの最後です、たぶん滝汗

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。