修行中 | mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

好きな人と好きなものに囲まれて
好き勝手に生きていきたいの。

出張ばっかりでほぼ母子家庭?週末婚の我が家。
小6の長男chibitaと3歳年少組さんの次男小chibi抱えて
15歳のパニック障害も抱えてます(笑)
好き勝手できないアラフォーママライフやいかに?



夏がキライだ。
暑いのがキライだ。
汗をかくのがキライだ。
日焼けがキライだ。

この高温多湿がパニックを悪化させる。

しかも夏休み…

長男が言うことをまるできかない。
宿題も勉強もまったくはかどらない。
ゲームしたりマンガや攻略本読んだりだらだらだらだら。
態度は反抗的で、口調はなげやりで殺意を覚える。

先週あまりの態度の悪さに夫もぶちギレ。
基本的にあたしが四六時中キレっキレなので夫にはあまり怒らないようにと頼んである。
しかしさすがに怒った夫にゲームを取り上げてもらった。

1週間、耐えきれなくなった長男が態度を改めると泣いて謝り、懇願するので仕方なく解禁してやったのだが…

なんと言っても態度が悪い。
このままでは怒りのあまり虐待してしまいそうだわ。
母だって人間なんだよ、キミ。
たとえ仏様でも許せるのは3度までだよ。
右の頬を打たれたら左を差し出せるのか?あたしゃクリスチャンじゃない。
目には目を歯には歯を。ハムラビ法典だ。

はぁ…疲れるわぁ。
あたしの子育て修行は続くのだ。