いつの間にか買ったポイント(25ポイント)の半分を過ぎていることに気付く。


 今日もまたマンツーマンだ。日曜って会社員の人とかもっと来てるのかと思ったけど、そうでもないのね。っていうか、NOVAが入ってるショッピングモールはすごい人・・人・・・人なのに、NOVAの一画だけが妙に寂しい。


 今日の講師はベリーショートの毛先だけをカラーリングしているすごくおしゃれな女性。


 旅先での悪い経験についての話題だった。


 It was'nt that great  !


すべての悪い経験の前にこの文をつけるのだけど、私には文法的にピンとこない。that を副詞だと思えばいいのかな?


 やたらテキストにカバーをして、目を見て話すという訓練? でもこのほうが頭には入りやすいのよね。思い出せないときはつらいけど。。。


 昨日に比べたら、随分とまともに話せたような気がする。


 それでも、ちょっとテキストから離れたことを話そうとすると、言葉がばらばら。単語の羅列になってしまう。こんな私に今一番必要な勉強はなんなんだろう。。


 amazonで買ったDUOは、私には高度過ぎる?