ゆったりとお茶を楽しむ朝 | neige et fleurs*

neige et fleurs*

ニージェ エ フルール =雪と花=

リボン刺繍とビーズ刺繍
パッチワーク*と甘えん坊猫のモモ♡

モモの調子もまあまあだったので
今朝はいつもの友達と
いつもとは違うところでモーニング


一度モーニングしたいと思っていた
はおとさんへ行きました。
お席からの眺め。
{82875D4D-A34D-471B-90C9-96B62FF52F0D:01}




今日のモーニングは「和」です
{2C822C9E-D66E-4CCA-85C0-218F45B4E3D5:01}



お稲荷さん美味し~
お味噌汁がまた美味



いただいたお茶は京都のほうじ茶
茎茶だそうです。
{9EE61B94-93E2-4FF1-8EB0-B1EF5DD22157:01}



芳ばしくてとてもいい香り
右端にちらりと写っている
氷のようなお菓子も
ここの方の手作りとか。
おいしい~


お白湯が入れられてきた鉄瓶は
ブルー。
なんか珍しい気が。。。
{C786013C-BDE4-436D-993F-8B365D9F8E1B:01}




奥に写る、友達が頼んだお煎茶の
お膳にある急須のブルーとも
お揃いのようで素敵デス


おいしい朝食においしいお茶
という贅沢をしながら
これではいかん
こうやったらいいのでは
とまたまたいつもの支援談義


このあたりでも支援者には、
弱い人に一生懸命な人もいれば
助成金を運ぶ、まるでモノのようにしか
思ってない人と様々です。


助成金はみんなの税金からなるもの
でもあります。
それを本来の目的に使わないで
自分の私利私欲のために
かき集めてるような人達には
できるなら心を入れ替えて
ほしいものです。






そして今日のモモさん。
{C0A0B9F5-5F2F-4906-AB49-AF93C4D740EF:01}



モーニングから戻ってから
あたたかいのでちょっとだけお散歩
難しいお顔をしてますが、
細くなったアンヨで
しっかり歩いてます。



そして今日の春の息吹
{E7F91919-D431-4803-A647-9B1ED3BAE73E:01}





それからイヌノフグリ。
{33F6E34A-2B0C-4A8F-B0C4-274CC7C98A53:01}




かわいい
雑草のようにどこにでもある花だけど
この青の色、小さな花びら、
どれもかわいくて好きです



ポカポカあったかい日は
ココロもゆるんでいいですね~



今日もご訪問ありがとうございます