neige et fleurs*

ニージェ エ フルール =雪と花=

リボン刺繍とビーズ刺繍
パッチワーク*と甘えん坊猫のモモ♡


テーマ:
今年も花粉の季節が
やってきてしまいました


昨日くらいからクシュンクシュンと
くしゃみの回数が増え、
それにつれてティッシュの消費量も
増えてきてます


といっても鼻炎のため
一年中ティッシュは必需品
枕元にも常備で結構場所をとるので
コンパクトになるといいのになあと
ずっと思っていました。


そうしたらちょっと前に
あるカルトナージュ作家さんの
ブログで見かけたティッシュケース。


よくトイレットペーパーを入れて使う
上に取り出し口のあいた
立方体の箱のようなものに、
ブログではカルトナージュが
ステキにされていて
それに市販のティッシュを
半分に折って入れてあります。


ティッシュを半分に折る


これいい~
だいぶ前に
トイレットペーパーで使っていた
木製の箱がパッと思い出され、
でも今はもうないので
それの代用で作った、
フェルトのケースを出してきて
試しに入れてみました。


まず市販のティッシュペーパーを
箱から出して
{6A245438-1A2F-416E-984A-B129DB2AB27F:01}



中身を半分に折る。
{0B000793-53A1-41FF-8FAB-353AA92331CC:01}



それをそのままフェルトのケースに
つっこんで。
{A953BAB1-F10C-4C2C-AE6F-3B9653CFADC6:01}



。。。ちょっとキツイかな
でもギリギリなんとか入りました。
{B08935EE-2753-4AF5-A3A7-EA37D03C3638:01}



なかなかいい感じ
テーブルなどの上に置くなら
木や紙の箱も安定してていいし、
枕元に置くなら
こういう柔らかい素材だと
頭の上に落っこちてきても
顔にあたっても
あまり痛くなさそうで安心


中身がトイレットペーパーだと
ちぎって使うのが面倒で
使わなくなっていたこのケース。
新たな使い方で活躍してもらえそうで
嬉しい~




幸せの素は笑うコト
今日もご訪問ありがとうございます



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。