今更なんですが、めっちゃ流れに乗り遅れた話しますタコさん タコさん


心屋さんの前者後者のお話。。。
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12107619021.html


今さら~~なんでしょうか、やはり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最近きちんとSNSの巡回をしなくなってしまい、、

よっぽどお気に入りの人の記事しか読まなくなっちゃったのですが
なーんか「前者、後者」ゆうてるわぁ~と思ってましたうい~ぷ。


その二元性の世界も心屋さんらしいのかなーって。

ちなみに、私は心屋塾生でもなんでもなくて、
数冊心屋本を読んだくらいで、
だから知ったかしかできないのですがぬけさく



最近やっと読んでみました。
心屋さんご本人の記事を。

ほーほー

そうゆうことだったのですねw

なるほどでございまする!!7



で、

私はどっちなの?っていうね人
前者後者が何モノかは、心屋さんのブログ読んでみてね♡


これについて、浅いかもしれないけど
私なりの観方ゆっちゃってみますねんむふっ。


私は
どっちでもあると思ってます。


これと似たような話に、もうちょっと以前に、この「前者後者」論が勃発する前に
実はすごく考えていたことだったのです。


その時はね、いわゆる私は「後者だったんだわ」って思い込んでました。

それで、どうしたかというと、
色んなこと一度手放して、諦めてみたの。。


それはね、確かに肩の荷が下りた。

もう頑張らなくていいって。


けどね、それで一安心、万々歳では全然なかったの。


心のどこかがぜーんぜん満たされ切れないし、安心しきれなかったのです。


心の奥のほーうに、
何かがうごめいてる感覚がうっすらと、
でもしっかりとあったのです。


そして極めつけは、
私のヒーリングの師匠の投稿で
「頑張れないって諦める意味がわからない」
みたいな言葉が連発されていたのですね。

これにめーっちゃ腹立ってましたうるうる。


その時は腹立ってる自分にすら気付いてなくて、
いわゆる「前者」的な言葉に反応するのみでしたsei



反応するということは、

何かしら自分の感情に蓋してる、ということなのです。



で、わかったこと。


私はどちらでもある


ですw


前者しかない、後者しかない、

二元の世界や概念は、私のなかではありえないって思ってます。
これは私の世界観のおハナシねん^^
二元を否定はしません!現に日常では大事な考え方ですから!


どっちかというと、後者…かもしれませんが、
前者の可能性を、真っ向から否定する必要なんて
どこにもないんじゃないかな?


って思ったのです^^


どっちの要素もあるでしょ。。
たくさんの要素の集まりでしょ、人間って。


ま、これは私のヘリクツですきゅん

心屋さんの謳っていることって
とにかく、、頑張って頑張って頑張りまくって突っ走ってきた人を
優しく包むような、もういいからってポンポンってするような

大人の避難場所のような、
そんな感じなのかな?って私は思ってます。

だからそこに当てはまる人はすごく共感するんだろうなー。


でも!!!


私は本当の本当にどっちもいるのです。
前者な私も後者な私も。



だから、

どっちかを一刀両断に切り捨てるのは
自分の可能性を亡き者にしちゃうことだなって思うのです。


そんなAかBか、
オールオアナッシングの世界

そんなに世界って単純じゃないはず。


だから全部を斬らなくていい。


あきらめなくていい。


って思うの。
 
 


私の場合、

一瞬、後者に逃げ込もうとしたけど、
前者な私が拗ねたの(笑)


私の可能性を心の奥にしまうのね?

って。


だから、
そんな真っ二つに考えなくても
6対4くらいでいいんでね?っていう顔文字
(7:3でもいーよんw)


そこがずっと違和感でした!sei


たくさんのグラデーションを表現してOKオッケー


結局は
どれだけ複雑なエネルギーを統合できるか、なのかもね。
人間の魂のおシゴトって!


前者と後者なんて、
思いっ切り男性性と女性性のエネルギーを表す概念な気がしてる。。

そして、どっちも必要だしねラブ


cocomariaまさこ

 


現在、まさこのトータル対面セッション
ヘッドタッチトリートメントを準備しております!