久々に一気読みした本。 | 整体・体操のお店 回福整体院 ここ・から

整体・体操のお店 回福整体院 ここ・から

過去10万人以上の実績。どこに行っても良くならないひどい腰痛、肩こり、頭痛や
生理痛、冷え性、便秘、疲れがとれないなどの体の不調、パニック障害などの心の不調、
O脚、骨盤の歪み、下半身太りなどの美容の悩みなど、
多くの方が健康に笑顔にキレイになっています。

久々にある本を一気読みした。

こんなに一気読みしたのは
『魂の燃焼へ』
『スタンドバイ ユー』以来だ。

最近は、読書のすすめの清水店長に
『逆のものさし講』で教えて頂き、

難しい本にチャレンジしているため、
なかなか一気読みは難しかった。

この本も文庫本のため字は小さいし、
そんなに薄くもない。
でも、一気読みしてしまったのだ。

著者はAKIRAさん。
{33A0DD9B-EF30-4C3F-91B1-11A89D571DF6}


日本一ライブに呼ばれる
シンガーソングライターであり、
アーティストであり、
作家。

私の無知のため
存じ上げていなかった。

EXILEのAKIRAさんでも
漫画のAKIRAでもない。

AKIRAさんは二十代の頃、
ニューヨークでヤクの売人だった。
そして、
アメリカをヒッチハイクで旅に出る。
その頃のことを爆弾が
いつ落ちてくるかもわからない
イラクで書いた自伝。

それがAKIRA著『COTTON 100%』だ。
{9BCCAD76-6468-449E-B62E-B7EEB8696F6F}



なんと
NHKテレビの「私の一冊 日本の百冊」に
選ばれている。

しかも純文学は
あの三島由紀夫さんとAKIRAさんの2人だけらしい。

ちなみに
おいらは
何が純文学か知らない。笑

ただ、この本を読んで
自殺願望のあった人が
自殺をやめた話がたくさんあるとのこと。

先日、東京のかっしーの
筆文字書き下ろしの手伝いで
行った、
AKIRAさんのライブ。

聴覚障害の方のために
スタッフがAKIRAさんの隣で
曲に合わせて
がんばって練習した手話を行う。

最初、端っこで
目立たないようにしていたおいらも

気づいたら、
曲に合わせて
見よう見まねで手話で
踊っていた。

手話で踊る?

語弊があるかもしれないが
手話はダンスそのものだった。

まさに身振り手振りで
自分の気持ちを表現する。

身体づかいの専門家として
一緒に手話をしながら感じた
正直な気持ち。

楽しい!

コミュニケーションの方法を
教えるスクールもあるらしいし、
おいらもコミュニケーション講座を
行なっているが、

手話って、
なんて素晴らしいんだ!

最高のコミュニケーション方法、
最高の表現方法だ!

と思った。

もし気分を害した方がおられたら
ごめんなさい。

あなた、正しいです。

でも、ちょっと変なおいらは
そう感じたんだ。

AKIRAさんの
歌声、表現も
半端ない。
なんで言葉では
表せないくらい凄かった。
何度も涙した。

さすが日本一ライブに呼ばれる男。

感動してCDを買う。

自分の店で聴いてみる。
…?
あの時の感動がない。

…なるほど。

さすが日本一ライブに呼ばれる男。笑

やはりAKIRAさんは
ライブに限る。

(もちろん、CDもオススメする。)

で、
そんなAKIRAさんの本
『COTTON 100%』

とにかくオススメする。

さぁ!
今日は
読書のすすめの清水店長と共に学ぶ会
『逆のものさし講』!

学んでくるぞ。

感謝。