8月8日 みちのくカフェ 出張出前授業の川原茂夫先生が来ました | みちのく会のブログ

8月8日 みちのくカフェ 出張出前授業の川原茂夫先生が来ました

こんにちは、みちのく会スタッフの熊田です。暑い毎日が続いていますがお身体の調子はいかがですか?さて今回は、出張出前授業の川原先生がいらしてくれたのと、夏休み中のため保養できた方もたくさんご参加いただき、とてもにぎやかなお茶会になりました。

$みちのく会のブログ


皆さん疑問な点を川原先生に質問しながらととても分かりやすくついつい、聞き入ってしまうそんな話上手な川原先生と、お母さんたちは真剣にときに笑いながら楽しい時間を過ごしていました。

 

心配なこともたくさんある中で過ごされてるお母さんたちに「心の健康」「楽しく戦う」こんなことをお話されてました。
$みちのく会のブログ




みちのく応援団の林崎さんが子供たちを引き受けてくれて、近くの児童館にいったり事務所で遊んでくれたりと子供たちも大満足でした。

$みちのく会のブログ
また、韓国トップブランドのスキンケア「チャームゾーン・ジャパン株式会社」様より、BBクリーム等の寄付をいただいております。
社員の方が被災地関連の映画をご覧になり、被災者になにか送れないかと思い上司にかけあってくださったものだそうです。
会員の方一人につき一つまで配布しております。