こんにちは。

 


横浜市中区“ホッ”とくつろげる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室
ここはぐの
田口令子です。

 

 

 

少し前から鼻炎が酷く、耳、歯、目と痛かったのを

我慢しながらGW突入!!

 

 

今朝『やっぱり耐えられないかも』と耳鼻科に行ったら

副鼻腔炎でした。。。

去年の痛みよりは軽いけど、顔面絶不調というくらい

痛いし何もしたくなくなります汗

 

 

 

でも午後は娘の家庭訪問だった(今終わりましたあせる)ので

抗生剤を飲んで頑張りましたグッド!

 

 

 

 

確か去年の今頃も初めて副鼻腔炎になって大変だったなあ爆  笑

次女ちゃんがまだ授乳中で、、、でも抗生剤もガッツリ飲ま

なきゃいけなかったので急遽断乳あせる

 

 

 

 

おっぱい星人の次女ちゃん

 

 

 

 

断乳できるか不安でしたが、こんなときもファーストサインは

とっても役立ちましたアップ

 

 

その時の過去記事

http://ameblo.jp/coco-hugbaby/entry-12012245988.html

 

 

 

 

 

そんなファーストサインを使った断乳話をレッスン時に

ご参加下さっているママさん達にお話しています♪

 

 

 

この連休中にも嬉しいご報告があったのでご紹介しますね♪

 

 

 

【サインレッスンにご参加下さっている方のご感想】

先日無事に断乳しました。
今になっておっぱいのサインが出てきました。

時折『おっぱい』のサインを出しては確認してきますが、

「バイバイしたよね?」と話すと『おしまい』のサインを

してくれます。
断乳のことも理解ができていることが確認でき、ご飯の時の

やりとりもすこしできるようになってきてサインが日々活躍

しているところです。感動です。

 

 

 

1歳2ヶ月のS君!!

もうママが言っている言葉の意味をよく理解してますね^^

 

 

サインを伝えようとすることでママもたくさん話しかけて

ますし、耳からだけでなく、目からも視覚を通して

言葉を理解するので、言葉の概念を覚えるのが

本当に早いなあとファーストサイン育児をして

感じています。

 

 

 

赤ちゃんはまだお話が上手に話せないだけで

ママやパパが言っていることはだいぶわかって

いるんですよね照れ

 

 

 

なんとなく

『この子は私たちが言っていることがもうわかっている。』と

感じるのと

 

 

 

赤ちゃんが『ママやパパが言っていることを理解しているよ』と

サインで伝えてくれるのでは

 

 

 

嬉しさがまた違うんですドキドキ

 

 

 

『可愛すぎますから!!

 

 

 

 

 

サイン育児は

 

 

 

かなり親バカになれます(笑)

 

 

 

 

そして赤ちゃんもわかってもらえて

 

 

 

とびっきりの笑顔になりますドキドキ

 

 

 

5月13日(金)は残席1組です。

一緒に親バカになりませんか音譜

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

元町全身コース5月11日(水)午前、午後1組キャンセルが出ました。

23日(月)ランチ交流会付きベビーマッサージ@石川町残席2組

25日(水)元町全身コースは午前中満席となったので午後増席してます。

また、5月13日(金)ファーストサインもキャンセルが出ましたので

ご案内できます!

下記募集中ベビーマッサージ・ファーストサインレッスンを

ご参照くださいますようよろしくお願い致します。

 

 

 

 

皆様にお会いできるのを心より楽しみにお待ちしております。

 ~赤ちゃんの時期はあっという間です! 
 ママも赤ちゃんも楽しまなきゃ損そん♪~  

ひまコ 募集中 ベビーマッサージレッスン 
ひまコ 募集中 ファーストサインレッスン 
ひまコ 初級一日資格講座 
ひまコ プロ資格取得講座


ひまコ ベビーマッサージレッスン風景
ひまコ サイン レッスン風景

ひまコ 産前産後ママへおすすめの本

ひまコ ご予約・お問い合わせ 

ひまコ E-mail  info@coco-hug.com 
  (24時間受付)
ひまコ TEL 045-264-8833
  (9:00~18:00) 



NPO法人ロイヤルセラピスト協会 
指定スクール ここはぐ
ベビーマッサージ・ファーストサイン       
ゴールドライセンス認定講師 田口 令子


RTA認定ゴールドライセンス

企業様・保育園・幼稚園・子育て支援センターなどでの妊婦さん向け講座・赤ちゃん向け講座のご依頼も承っております。横浜市内(東横線直通で大倉山・菊名・妙蓮寺・反町・横浜・みなとみらい・新高島・馬車道方面)からも通いやすいです。京浜東北線1本でも通えます。(大船・本郷台・港南台・新杉田・磯子・根岸・山手・石川町・関内・桜木町・東神奈川・鶴見方面)その他地域にお住いの方もお気軽にお問い合わせください。
出張レッスンも受けつけております