~ママと赤ちゃんの心を育む~ここはぐ ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&子連れで学べる資格取得スクール

横浜市中区元町・石川町・本牧・山手・山下町・桜木町・関内・根岸・磯子・港南台・本郷台・大船・東神奈川・東戸塚・西区・みなとみらい・片倉町・南区浦舟町・阪東橋・南太田町・黄金町・吉野町・上大岡・鶴見区・港北区方面からお越し頂いてます。  

NEW !
テーマ:

こんにちは。

 


横浜市中区“ホッ”とくつろげる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室
ここはぐの田口令子です。

 

 

 

入道雲が真夏を感じさせる今日の空晴れ

週末は皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

私は今日は子育て支援事業のイベントを

横浜中央YMCAにて担当させて頂きましたよ^^

 

 

数組お休みのファミリーがいらっしゃいましたが、

ご参加頂いた皆様と和気あいあい楽しい時間を

過ごすことができました。

ご参加頂いた皆様、暑い中足を運んで下さり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は『海』をテーマにファーストサインをたくさんお伝え

しました(^^)/

 

パパさん達がたくさんフォローして下さって感謝です音譜

 

 

リアルな魚釣りで大盛り上がりアップ

 

 

 

 

8月は神奈川県子育て支援月間だそうドキドキ

他にも子連れで参加できるイベントを開催

しているようですので下記のサイトでチェック

してみてくださいビックリマーク

 

 

 

 

~神奈川県内の子ども子育て総合情報サイト~

子育て支援情報サービスかながわ

 

 

行政サービス

子育て支援事業

よい保育園施設の選び方10か条などなど

 

情報盛り沢山なサイトです!!

 

 

 

 

 

また、今週水曜日にYMCAさんにて

ファーストサイン体験ができますビックリマーク

 

 

 

 

今日の魚釣り盛り上がったからまたやろうかな~ベル

お時間がございましたらぜひ遊びにいらしてくださいね音譜

 

 

 

ベルファーストサイン体験音譜

  8月3日(水)10時30分~11時30分

  @横浜中央YMCA

  参加費 1,000円

 

 

※元町ファーストサインコースは8月満席です。

 9月~は空きがございますのでこちらもおすすめです!!

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

★8月元町全身コースは満席です。

 9月も満席で午後のレッスンを増席しましたので

 ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ。  

 

★8月は出張レッスンが人気です!

 お友達同志ですとリーズナブルですよ♪ 

 

 

 

 

赤ちゃんのためだけでなく

頑張っている自分にもご褒美を音譜

 

 

お会いできるのを楽しみにお待ちしております(*^^*)

 

 

他会場レッスンは、下記募集中ベビーマッサージ・

ファーストサインレッスンをご参照ください。

 

 

 

 

皆様にお会いできるのを心より楽しみにお待ちしております。

 ~赤ちゃんの時期はあっという間です! 
 ママも赤ちゃんも楽しまなきゃ損そん♪~  

ひまコ 募集中 ベビーマッサージレッスン 
ひまコ 募集中 ファーストサインレッスン 
ひまコ 初級一日資格講座 
ひまコ プロ資格取得講座


ひまコ ベビーマッサージレッスン風景
ひまコ サイン レッスン風景

ひまコ 産前産後ママへおすすめの本

ひまコ ご予約・お問い合わせ 

ひまコ E-mail  info@coco-hug.com 
  (24時間受付)
ひまコ TEL 045-264-8833
  (9:00~18:00) 



NPO法人ロイヤルセラピスト協会 
指定スクール ここはぐ
ベビーマッサージ・ファーストサイン       
ゴールドライセンス認定講師 田口 令子


RTA認定ゴールドライセンス

企業様・保育園・幼稚園・子育て支援センターなどでの妊婦さん向け講座・赤ちゃん向け講座のご依頼も承っております。横浜市内(東横線直通で大倉山・菊名・妙蓮寺・反町・横浜・みなとみらい・新高島・馬車道方面)からも通いやすいです。京浜東北線1本でも通えます。(大船・本郷台・港南台・新杉田・磯子・根岸・山手・石川町・関内・桜木町・東神奈川・鶴見方面)その他地域にお住いの方もお気軽にお問い合わせください。
出張レッスンも受けつけております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜市中区ホッとできるベビーマッサージ教室ここはぐの田口令子です。

 
 
 
梅雨明けしたのは嬉しいですが、灼熱の太陽が、赤ちゃん連れにはつらい季節となってきましたね…>_<
 
 
 
 
 
 
そして真夏はお肌のトラブルに悩まされる時期…
 
 
 
 
あせもやおむつかぶれ・・・
 
 
 
 
 
 
先日あせもが劇的に治ったと
ベビーマッサージに参加してくださったママさんがご紹介してくださったのがこれ❗️❗️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{8C529055-3C1F-4BFB-B87F-7368E8824741}

アベンヌウォーター
 
 
 
 
3ヶ月の赤ちゃん、シュッシュッお水がかかるのも嬉しくて
とってもご機嫌になるのだとか😊
 
 
 
 
 
※お肌に合う合わないがあるので
少量試してみてからお使い下さいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
私は今灼熱の太陽の下、娘2人と座間に来てます^^
 
 
 
 
 
では素敵な週末をお過ごしください😊
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 


横浜市中区“ホッ”とくつろげる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室
ここはぐの田口令子です。

 

 

 

とうとう関東も梅雨明けしましたね晴れ

朝から蝉さんも一際元気だわ音譜

 

 

 

 

私はベビーマッサージ教室を開いて今年3年目を迎えました。

 

初期の頃にいらっしゃったママさん達から、お二人目を妊娠出産

されたという報告を頂いたり、お仕事に復帰された方々から

近況などメールを頂くこともあり、ご縁が繋がっていることが

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

そんな中、以前上のお子さんがベビーマッサージ、ファースト

サインに通って下さっていて、最近お二人目を出産した

Y様とお会いしお話する機会がありました。

 

 

上のお子さんはもうすぐ2歳キラキラ

保育園に毎日楽しく通っているそうです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

『田口さんは早期教育はどう思いますか・・・?』

 

 

 

 

 

巷では

 

 

『脳の発達は3歳までいかに過ごしたかが重要!』

 

 

『母親の関わり方が最も重要!!』

 

 

 

 

『SNSを開けば、幼児教室の広告を目にしない日はない・・・

 

そして周りの働いていないママ友はほとんどが乳幼児教室を

かけもちして子供を通わせていたりします。

 

気にしないようにしようと思っても

 

子供がどう育つかは私にかかかっていると言われると、、、

 

 

どうしてもプレッシャーから焦ってしまいます。。。』

 

 

 

 

 

Y様のお気持ち、、、胸が痛いぐらいわかります爆  笑

 

 

 

 

 

私も14年前、息子と幼児教室には通っては

いませんでしたが、英語やリトミックなどは

通った方がいいのかなとちょこちょこ

通ったりしていました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

生死をかけて妊娠、出産という大業を

成し遂げただけでも褒められるべきなのに、、、

 

 

 

 

 

どうしてそんな母を追い立てるように

ずっと苦しめるのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今受験生の息子と闘いながら(笑)

 

 

 

『息子が勉強嫌いになったのは

私の育て方がいけなかったのかな??』などなど・・・

 

 

 

子育て15年目にしても悩みは尽きません。

 

 

 

 

 

あ、話がそれちゃいましたね(^^;)戻って・・・

 

 

 

 

 

 

早期教育が良いか悪いかは私にはわかりません。

 

 

 

 

 

 

ただ私みたいに悩んでしまう人、周りを気にしちゃう人は

 

赤ちゃんが小さいうちから乳幼児教室など通わない方が

 

いいかなと思います!!

 

 

 

 

 

周りの赤ちゃんと比較して、自分の子ができなかったり

 

動き回ったり、少々遅れていたりすると

 

 

 

 

よけい焦って

 

我が子のよさを見失ってしまうから

 

 

 

 

 

叱らなくてもいいところで叱ったりして

 

 

 

子どもの好奇心・探究心

 

 

自己肯定感を低くしてしまう。。。

(私がそうです。。。)

 

 

 

 

 

 

 

子育て15年目の今

 

 

 

“親は子供に何をしてあげることが大切か?”

と考えた時

 

 

 

 

 

 

自分を肯定する力

 

 

 

 

自分を認めて生きていく力

 

 

 

 

今後生きていく上で出会うだろう

幾多の困難にも負けない強い精神力を育む

 

 

 

 

 

 

 

一言で言うなら

 

 

“自己肯定感を高めてあげる”ことが

 

 

赤ちゃんの頃から大切だったなと

 

 

 

我が身を振り返っています爆  笑

 

 

 

 

 

 

この辺はファーストサイン初級講座でとことん

ディスカッションしてますベル

 

 

 

 

まずは〇〇が、子どもの自己肯定感を

高めるためには必要不可欠なんです!!

 

 

 

 

ファーストサイン初級講座は、0歳~3歳前後まで受講できます!

こころの発達にも触れるので、イヤイヤ期で少々手こずっている

ママさんも必見ですキラキラ

 

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね(^O^)/

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

★8月元町全身コースは満席です。

 9月も満席で午後のレッスンを増席しましたので

 ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ。  

 

★8月は出張レッスンが人気です!

 お友達同志ですとリーズナブルですよ♪ 

 

 

 

 

赤ちゃんのためだけでなく

頑張っている自分にもご褒美を音譜

 

 

お会いできるのを楽しみにお待ちしております(*^^*)

 

 

他会場レッスンは、下記募集中ベビーマッサージ・

ファーストサインレッスンをご参照ください。

 

 

 

 

皆様にお会いできるのを心より楽しみにお待ちしております。

 ~赤ちゃんの時期はあっという間です! 
 ママも赤ちゃんも楽しまなきゃ損そん♪~  

ひまコ 募集中 ベビーマッサージレッスン 
ひまコ 募集中 ファーストサインレッスン 
ひまコ 初級一日資格講座 
ひまコ プロ資格取得講座


ひまコ ベビーマッサージレッスン風景
ひまコ サイン レッスン風景

ひまコ 産前産後ママへおすすめの本

ひまコ ご予約・お問い合わせ 

ひまコ E-mail  info@coco-hug.com 
  (24時間受付)
ひまコ TEL 045-264-8833
  (9:00~18:00) 



NPO法人ロイヤルセラピスト協会 
指定スクール ここはぐ
ベビーマッサージ・ファーストサイン       
ゴールドライセンス認定講師 田口 令子


RTA認定ゴールドライセンス

企業様・保育園・幼稚園・子育て支援センターなどでの妊婦さん向け講座・赤ちゃん向け講座のご依頼も承っております。横浜市内(東横線直通で大倉山・菊名・妙蓮寺・反町・横浜・みなとみらい・新高島・馬車道方面)からも通いやすいです。京浜東北線1本でも通えます。(大船・本郷台・港南台・新杉田・磯子・根岸・山手・石川町・関内・桜木町・東神奈川・鶴見方面)その他地域にお住いの方もお気軽にお問い合わせください。
出張レッスンも受けつけております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。