プレヴュー…銀之丞のバースデーディナー<外食編> | COCOのおいしい話

COCOのおいしい話

  毎日のごはんやお気に入りのおやつ、おいしそうなお料理やお菓子が登場する物語やエッセイを紹介しています。

*Preview--Gin's Birthday Dinner at Japanese Restaurant "Takami"*


今日は夫、銀之丞の誕生日です。

皆様には昨日のうちから沢山のお祝いのメッセージやプレゼントをいただきまして、本当にどうもありがとうございます。

銀之丞も私も大感激です。

銀之丞はハニカミながらも喜びで口が閉まらないほどですが、「Thanks to everyone for the nice birthday wishes.」と申しております。

私からもこの場を借りてお礼を申し上げます。本当に、どうもありがとうございました!<(_ _)>


今日は朝から新居の方に行って壁の色とカーペットを選んで来ました。

帰りがけにいつものサンタモニカの魚屋さんに寄って、今夜のバースデーディナー<おうちごはん編>用のホタテ貝を買って来ました。

そんなわけで今日は朝からバタバタしておりまして、また夕飯はいつもよりちょっと手の混んだお料理になりますので、皆さんのブログにお邪魔できないかもしれません。いただいたコメントにお返事も書けなくてごめんなさい。

せめて昨日行って来た炉端焼きレストラン(「タカミ」というお店です)の写真を少々アップさせていただきます。


COCOのおいしい話-タカミ、眺望


COCOのおいしい話-タカミ、イカのあられ揚げ


COCOのおいしい話-タカミ、ハリバット


COCOのおいしい話-タカミ、炉端焼き5種


オマケにちょっと今夜のメニューの紹介を。

メインは鴨胸肉のロースト・カシス風味、ポロネギのグリル添え。

お魚はホタテのババロア、グリンピースソース。

これに簡単なオードブルと、デザートがつきます。

実はメインは銀之丞が腕をふるってくれることになりまして…。

バースデーボーイ(というトシではもちろんありませんけど)に働かせるのは私も心苦しかったんですが、喜んでやってくれると言うのでお願いしちゃいました。

さあ、どんな仕上がりになるんでしょう?

結果は明日のブログで。^^






    クリックしていただけると嬉しいです。(^∨^)

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ人気ブログランキングへ