鎌倉古民家素敵なお庭 | アトリエ ここゑん (coco-en)

アトリエ ここゑん (coco-en)

東戸塚から 子育て三世代を応援します!
アート表現を通して自分らしく、健やかに!
絵画教室・和みのヨーガ・子育て支援・
RCTリアルコミュニティーシアター・クォーツォフォンの癒し・・

いつもありがとうございます。

三連休は雨がふったりと
すっきりしない日でした。

体調をくずしている方も多いようです。

私も喉がいたくて、なんとか持ちこたえていますが。。(-^〇^-)
和みのヨーガのおかげです。

無理に薬は飲まずに、ゴロンとして
自分の身体をゆるめてあげる時間ができたな~と思います。

お布団の中で、いつもよりたっぷりと
自分の身体を観察しながら、
いたわりました。
手をあててるだけ。
おでこ、のど、肩、手の平、胸、
お腹、腰、腕、、、

自分の手の温もりが
じわっ~と細部に伝わって行くのが
わかります。

あ~身体って、こうつながっているんだ~
こう流れているんだ~
身体さん、ありがとう。

そんな気持ちになりました。

でも、喉の痛みと咳は残っています。
今日の和みのclassで気持ち良く
リードできるかな?
来てくれる人に不愉快にならないと
いいな~
と思っていたら・・・

来ると行っていた人がきませんでした。

おかげで(^-^;
ひとりで気持ちのいい場所で
和みの手当てをしました。

今日はお隣りのカフェもお休みです。
本当に誰のことも気にせずに、
自分の手当てをしました。

私だけの贅沢な時間と場所!でした。ウインク

もうひとつ、おかげで、
お庭の手入れをしていらっしゃった
オーナーさんとたくさんお話して、
カブァの実を食べてもいいよ~と
いってもらってパクり照れ
ちょっとすっぱい自然なお味~

捕まえた大きな?立派な幼虫
(毛虫だそうです)も見て、おかしかった。

毎回何かを発見できる素敵なお庭です。

そんなお庭を見に来てくださいね。
次回は
10月25日(火)10:30~12:30
毎月、第二と第四火曜日です。

10月23日(日)は和みのヨーガのイベント!
こちらから
近隣のランチ情報も載せていますよ。
お申し込み受付中です。
お一人様でも
お気軽にいらしてくださいねおねがい