アトリエ ここゑん (coco-en)

東戸塚から 子育て三世代を応援します!
絵画教室・和みのヨーガ・子育て支援・癒し・・自分らしく健やかに!

NEW !
テーマ:
いつもありがとうございますドキドキ

マザーアースエデュケーション
インディアンラコタ族と親交が深い
松木正さんがつくる場

「ドリーミングサークル」

大地のスピリット(トーテム)と
シグネチャーフィールド
そして、変化する人生

参加してきました。

***************************************


[マザーアースエデュケーションFB頁より]

■ある場所・ある大地のもつチカラ
シグネチャーフィールド■
自分にとってすごく心安らぐ場。
特別な場所。自分のような場所。
自分の中に強烈に入っている場所の
スピリット。

自分にとっての
シグニチャーフィールドが、
自分が困った時や不安や怖れを
感じている時、課題に直面した時・・・
その場が自分を助けてくれる。
その場が対処してくれたり、
ヒントをくれる。

その場所を見つけるヒントは、
夜寝ている時に見る「夢」にある。
今回は「夢」や「場」を
どっぷり感じる時間でした。

非日常にどっぷりつかって、
ナンカシラを感じて日常に戻ると・・・
何かが解決したわけじゃないし、
大きく変化した!
っていうわけじゃないけど、
ゆっくり動き出した、巡り出した、
いい感じになってきているって
感じがします。
************************************* 

ドリーミングサークルってなんだろう?

引きずっているものを手放し、
自分のエッジ、壁をこえていく。
越えようとすると、怖いという感情が。
人って、変化を恐れている。
よくもわるくも今までの自分から
飛び出すには勇気がいる。
怖い感情と向き合わないといけない、
やっぱりやめよう...とか。

でも松木さんは言う。
怖いとおもったらGO!の時。
変化の時。

いくつかのワークをしながら
たどり着いた

「シグネチャーフィールド」

あの場所、安心する場所、
困難や不安、恐れを感じていても
そこに戻れは、チカラをかしてくれる。

確かにそこは、
平和で、穏やかで、凛とし尊い

今まで行ったことのない景色が
そこにあった。懐かしく、心地好い場所。

自分の人生の課題が明らかになって、
それに向かうには恐れがある。
でもそれは、自分が変わるチャンス!

シグネチャーフィールド 

松木正さんのつくる
ドリーミングサークル。
あったかい。

インディアンドラムを叩き
ラコタソングを唄う。

共にいる仲間と分かち合う時間と場。

インディアンドラムは
大地の音
地球の音、
母の子宮の中にいるような安心感。

ドラムを叩きながら
唄い、祈り、エネルギーを感じる!

インディアンドラムの音は
命の鼓動!

自分のインディアンドラムを
手にしたい!
自分の音とリズムを刻みたい!
とおもった。

マザーアースエデュケーションHP

インディアンドラムワークショップ
    &
ラコタソングを唄う(ホッカヘイ)
   ⬇
5月13日(土)~5月14日(日)
インディアンドラムワークショップ&ラコタソングを唄う





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。