親子サークルで遊んだよ~ | アトリエ ここゑん (coco-en)

アトリエ ここゑん (coco-en)

東戸塚から 子育て三世代を応援します!
アート表現を通して自分らしく、健やかに!
絵画教室・和みのヨーガ・子育て支援・
RCTリアルコミュニティーシアター・クォーツォフォンの癒し・・

いつもありがとうございます。ドキドキ

地域で毎月開催されている親子サークル

今月は造形ということで、
お声かけていただいたので
親子さんと遊んできました。音譜

絵本の読み聞かせをしたあとに
こんな遊びをウインク

私が親子サークルなとで読む絵本は、
こどもより、ママに聞いてほしいものをチョイスしています。

子育てはひとりじゃないよ

頑張ってちゃんとしなくでも大丈夫

こどもの 成長したい!  
と思う気持ちに気づいてね

みたいなことをなんとなく
はなしたりします。

さあ、遊ぼう~!

梱包シートをビリビリ
このサクッと裂ける感覚を楽しみます。
たくさん裂いてね。


シートを裂きながら、ママはおしゃべり。
昔の人は手仕事をしながら、たわいもないことをおしゃべりしていました。
ここ大事です(^▽^笑)


たくさん裂けたら、 

はい!パラパラパラパラ~ 
こどもは大好き!ウシシ

繭のようになったりも。。ほっこり

うもれてしまいました。
包まれる感覚は、心地いいねラブラブ

ひとりひとりの反応の違いが面白いです。



お方付けをかねて
ボール作り。

テープをぺたぺた。
こどもたちはぺたぺた遊びも大好きです。
ママも工夫しています。素晴らしい!

最後はボール遊びです。
室内でも遊べますね。

来月は父の日です。
これからパパと 
公園でボール遊びも楽しいね。

親子で、たくさん楽しんでください照れ

子育てにアートな感覚を取り入れて
楽しんむことをおすすめします。