「自分がどうしたいか、なんですね」11/23(祝)2級認定講座おご感想 | キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

シンプルに思考を整理すると、暮らし方が変わります。
鮮やかに夢を描くと、生き方が変わります。
「なりたい自分」「望む暮らし」「叶えたい夢」をキーワードに、
名古屋のマスターライフオーガナイザー 内藤さとこが、
本当に心地よい生き方、暮らし方を応援します。

名古屋のマスターライフオーガナイザー、内藤さとこです。


ご報告が遅くなりました。

11/23(祝)の「ライフオーガナイザー2級認定講座」

とても熱心に学んでくださった9人の皆さん。


「ライフオーガナイズは‘思考の整理’から」に、

深く共感してくださる方、意外だと驚かれた方など

どなたにとっても印象的だったようです。


また、今回は脳タイプが「右右」「右左」

「左右」「左左」と全て揃いました。

しかもバランスよく。

同じ内容をお話ししても、同じワークに取り組んでも、

それに対する反応や質問が脳タイプによって

明らかに違い、皆さんも納得!という感じでした(^^)


脳タイプの特徴がよく出ていたワーク

1日を通じ、ライフオーガナイズを学びたい、

という静かな熱気が伝わる講座でした。

受講生さんからいただいた感想の一部をご紹介します。


内容が盛りだくさんで、本当に充実した1日を

過ごすことができました(ET様)


(悩んでいた家の片付けが)、具体的に解決

できるような気がしてきました(SS様)



とても楽しかったです。特に利き脳では自分を知ることが

でいました。お話も分かりやすかったです。(YN様)



(ワークで)実際の事例でシミュレーションできて

頭がフル回転しました(RS様)


一人ひとりの意見が利き脳を反映しているのが、

楽しく感じました(MK様)


これまでは「現状把握」→「問題把握」→「目標」

というスタンスでしたが、「まず自分がどうしたいかを決める

ということに、今日気づきました。(SK様)


内容の詰まった1日でしたが、わかりやすく楽しく

有意義な講座となりました。(SI様)


ワークがよかったです!考えるプロセスがよくわかって

ためになりました。(YU様)


入門講座から、より具体的な内容でイメージがわき、

自分で進められそうに感じました(HI様)



講座終了後も、驚いたことや、自分の心の変化、

今後の決意など、皆さんの真剣さが伝わるメールを

続々といただき、とても嬉しかったです。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。


いいね!のクリック、よろしくお願いします。
更新の励みになります(^^)