キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ with 内藤さとこ

シンプルに思考を整理すると、暮らし方が変わります。
鮮やかに夢を描くと、生き方が変わります。
「なりたい自分」「望む暮らし」「叶えたい夢」をキーワードに、
名古屋のマスターライフオーガナイザー 内藤さとこが、
本当に心地よい生き方、暮らし方を応援します。


テーマ:

夢の実現と晴れやかな暮しを応援する、

ドリーム&ライフオーガナイザーのトコナです。


年が明けて早1週間。

でも、家族の休暇が終わり、年末のゴミも回収された今、

私はやっと、新しい年と向きあいました(笑)。


棚上げしていた抱負を、ライフオーガナイザーの先輩

sonica さんの「夢を叶える2012年の10大ニュース」 に乗せて、

書いてみました。


キモチに寄り添う整理術 by laCLASSY SUPPORT

暁に誓う(笑) 夕焼けでなく朝焼けなんです。


大きなテーマは「アウトプット」

これまでの学びや経験をシェアし、伝えること。

目指すところは、お客さま・家族、そして、

自分の「満足」です。

こうなると、とてもハードルが高くなりますが、

ひるまずいってみよう!


 1、学びたいことは、チャンスを逃さず学べました。

 2、ライフオーガナイザー入門講座を定期的に開催しました。

 3、オーガナイズを依頼してくださるお客さまが急増し、

   お役に立つことができました。

 4、オリジナル講座を、月2回開催しました。

 5、winwinな友達が100人増え、強力なパートナーに恵まれました。

 6、我が家のオーガナイズ度をブラッシュアップしました。

 7、雑誌、フリーペーパー等に寄稿または掲載されました。

 8、健康を維持し、美しくスリムに年を重ねました。

 9、家族の欲求充足の手助けができ、仲良く過ごせました。

 10、仕事と家庭のバランスをうまく保つことができました。

 11、9月に開業しました。


やっぱり、書いてみると違いますね。

表現を練る内に、修正やアイディアが加わって

細部が見えてきたし、新しいニュースもプラス。

本年第一弾のアウトプットです。


基本、秘密主義な私(笑)、公言は照れくさいですが、

皆さま、改めまして今年もよろしくお願いいたします。



お互い頑張りましょう、のクリック、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

携帯の方はこちらへ→<にほんブログ村 >

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

名古屋のライフオーガナイザー 内藤さとこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。