オートキャンプ場 太陽の丘① | coco-coco-coco Mダックスの成長日記

coco-coco-coco Mダックスの成長日記

読みかえして満足!私の為のcoco日記です♪

10月12日(土)~の3連休 2週続けてのキャンプとなりましたワーイ
この週は、妹夫婦&そら&こうくん。そして、私&cocoの5名+1わんダックス

わん友さんと行くキャンプとは、全く違うキャンプ場環境&遊び!
どちらにしても、おんぶに抱っこキャンプなのと、ワクワクは変わりませ~んエヘ



手描きふうクローバー


待ち合わせは、キャンプ場まであと少しの場所にある<道の駅きつれがわ>
我が家からは、途中軽めの渋滞がありつつも、あっという間の2時間。午前9時に到着あげ



新鮮野菜の直売所や、お惣菜屋さんなどが並ぶお店の外には、わんこもOKな屋根ありの席があります。

こちらは9時すぎから開いていて、お弁当とか豚汁とか、揚げたてのから揚げとか煮物などなど
おばちゃんたちの手作りの品が並んでましたあげ
(レストランは11時オープンなので、早い時間に到着の人はコチラでね)



益子焼きのテントではいいものGET!!


敷地内には足湯の施設もありましたonsen*こんなに立派でなんと無料!!!


こちらの温泉は、佐賀県嬉野温泉・島根県斐乃上温泉と共に、日本三大美肌の湯との事きらきら

オープン前だし・・・どちらにしてもわんこはNGなので、窓の外から見てるだけでしたけどあせ



そうこうしているうちに、妹一家が到着ホッ

今回そらとこうには、私がキャンプに来ることはナイショにしてましたニヒヒ 
『えつとcocoとキャンプ行きたいルンルン』っていつも言ってたので、サプライズってやつです記号


遠くから私と目が合ってwww 『えつに似てる人がいる~』だってさぷぷ.*


そら以上に嬉しそうだったのは、cocoだったねダックス



簡単に食事をして、直売所で野菜を買って(激安っ)足りない物は隣にあるスーパーで調達音符
ここから5分程度で、キャンプ場に到着でーすクローバー




“オートキャンプ場 太陽の丘”

妹一家は、今年のGWにもお世話になったキャンプ場です。



HPもないし、サイト数も35と少なめ。ドッグランもありません!(わんこはOKで無料)
そんなキャンプ場ですが、何よりオーナーさんがあったかくて、子供が楽しく過ごせる場所でしたきらきら



管理棟にある炊事場。洗濯機も乾燥機もしっかり完備!

炊事場はアッツアツのお湯も出ました!!キレイに保たれてます。


製氷機はスコップ1杯50円。お金は横の入れ物へ~の自己申告制ですsei

トイレも普通にキレイだし、お風呂やシャワールームもあります(予約制)



管理棟の目の前には、遊具がたくさんの子供広場がありました!
オーナーさん達がいつでも見ててくれるので、子供達だけでも安心して遊ばせられますakn


これが、妹夫婦がお気に入りのポイントなんだなぁ~笑

子供たちがたくさん集まって、みんな友達になってみんなで遊んで♥ これは大人は安心だし楽だw




今回のサイトは、連結されている28-29。広場からも目の届く場所でしたルンルン

大きな声で呼べば、子供も戻ってくる程の距離ね!


背のたかーーーーい木がたっくさんあってすっごく気持ちの良い場所です手描きふうクローバー

そして私は、嬉し恥ずかしケシュアデビュー顔文字


カンパイしながら、準備していきました!!
そらちゃん・・・ペグ打ちは私より上手音符手伝ってもらったよ笑



ちょこっとハロウィン仕様に飾り付けて~ハロウィン


私とcocoのテントイエーイ!!


妹一家のテント&スクリーンタープのリビングスペース♪


食材・調理道具・食器・乾電池や虫よけ・ゴミ袋やラップなどなど。
それぞれにきちんとわかりやすく置いてありました。なるほどね~うんうん


子供がいるのでなんだかんだ荷物が多くなっちゃうけど、さすがだわ!!

ま~普段からしっかり者の妹なんですけどネおんぷ

楽しい2泊3日のキャンプのスタートで~すkonatu


つづくつづく





にほんブログ村