coco-coco-coco Mダックスの成長日記

読みかえして満足!私の為のcoco日記です♪


$coco-coco-coco Mダックスの成長日記

cocoとの日々や、お出かけ日記ブログです。
関係のない、アクセス誘導的なコメント等は、削除させていだたきます。


NEW !
テーマ:

 

11月25日(木)3日目スタートピンク音符

9:30のよもぎ蒸しの予約に合わせて、ゆっくりめの出発で朝ごはん。

 

 

ホテル隣の工事中の、圜丘壇をチラ見

 

 

読めないけど、2015.10.19~2016.12.20と書いてあるから

改修工事が終わるのは、まもなくだねひらめき

 

 

韓国

 

 

朝ごはんは、ユッケジャンを食べようとお店に行ってみたら、なんと閉まってる↓

24時間営業のハズだけど、営業時間が変わったらしい・・・。

 

てな訳で、定番のソルロンタンへ!!

 

 

時間のせいか、並んでる~~~ぼー

 

 

化粧をしていないことも忘れて・・・カメラ

 

 

回転が良いので、すぐに入れました!

 

 

初めて蒸し餃子を頼んでみたけど、うん。いらないなw

 

 

大好きなソルロンタンサンラータン

emiちゃん的には、ややイマイチな反応でしたザンネン…。

 

 

急いで食べて、よもぎ蒸しのお店へダッシュ

Dream Bath  よもぎ蒸し+基本マッサージのコースを。70分48000㌆
 

 

たーーーっぷり汗をかいて、その後海藻パックとマッサージをしてもらいましたピンク音符

いつ来ても気持ちよいですキラキラ

 

 

化粧をしに、一旦ホテルに戻りまーす。

で、また飲む照

 

 

お部屋には置き手紙がメール

 

 

翌日は週末。デモの影響があるので、時間に余裕をもって~な内容です。

大丈夫ひらめき

 

 

韓国

 

 

 

この日がほぼ最終日な訳なので、思い残すことなくお買い物スタートakn

スーツケースの空き容量と相談しながら、ちまちま購入照

 

 

いつものCOCOビルダックス

あっちやこっちと、この日もたくさん歩いた~。

 

 

14:30スギ、ようやくランチで・・・。

朝閉まってて行けなかった、ユッケジャンのお店へキラキラ

イファス・チョントンユッケジャン

 

 

↑は、朝撮った写真。

中途半端な時間だから、休憩になっちゃってるかな?と思ったけど、大丈夫でしたイエーイ!!

 

 

連日連食、ビールを水の様に飲んでました顔

 

 

初めてのお店だったけど、ここも美味しかったウマー!!

emiちゃんからのOKも頂きました~ヤッター リピありだそう!

 

 

食べた後は、LINEショップで楽しんじゃったよ~y’sy’sy’s

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2日目の続きです!

 

 

韓国

 

 

北村韓屋村から歩いて、仁寺洞に向かいますダッシュ

寒いは寒いけど、景福宮の広~い所よりは全然マシむふっ

 

 

途中なにやら撮影がやっていたけど、ガイドのキムさんも知らぬ人。新人さんかな?

 

 

仁寺洞は骨董や工芸品・ 伝統飲食店が多く並ぶ街ですプペ花瓶

・・・う~ん興味なしえへへ…

 

 

この街のほとんどのお店の看板が、ハングルで表記されているのだそう!!

スタバの看板がハングルなのは、ここだけだってキムさん言ってたけど。

 

 

↑両端の柱?壁も古いものだと言ってましたへー

 

 

ここはただ通過って感じで、次の場所へTAXI

 

 

梨花壁画村の観光予定だったのですが、もうお腹が空いちゃって空いちゃって顔

ふたりだけの特権!団体行動だったらダメだけど、そちらはパスしてもらって

解散場所の広蔵市場(カンジャンシジャン)に直行ですあげ

 

 

ここの市場、初めて笑

 

 

ずらーーーっと並んだ屋台。

麻薬キンパッが激うまと下調べしてあったので、キムさんおすすめのお店に連れてってもらいましたピンク音符

 

 

なかなかグロテスクな食べ物があったりで、emiちゃんのテンションは↓↓

意外とダメなんだよね顔文字

 

 

アーケードになっていても、とっても寒いさむぅ

ビールは冷たくていいけど・・・

 

 

キンパッ・おでん・チャプチェを注文。雰囲気はサイコーキラキラ

 

 

この海苔巻きが麻薬キンパッ巻き寿司ごはんがキンキンに冷たくて・・・ん???って感じ。

また食べたくなるから“麻薬”と名が付いてるらしいけど、中毒にはならなそうえへへ…

 

さくっと食べて、キムさんとはここでさよなら~かお

あとは市場を見ることに。

 

 

生ものゾーンで、emiちゃんさらにグロッキー泣き無理

足早にみて、タクシーで明洞に戻りましたビックリマーク

 

 

この後市場ではロクに食べられなかった、emiちゃんのランチタイムごは~ん♪

ロッテ百貨店で、安定感のあるパンやチーズケーキを購入ホッ

それと、ちょいビールでねグリーンラベル

 

 

あとはいつも通り、免税店や南大門市場でお買い物したりダッシュ

 

 

激安メガネも買いましたメガネ

 

 

韓国

 

 

この日の夕食はタクシーで移動。

鍾路ケリムマヌルタッ ニンニクたっぷりのタットリタンです鍋

 

 

去年友達と来て、絶対にまた食べたかったお店です照

 

 

19時過ぎに到着したけど店内満席・・・汗☆私たちの前にも人がいて、30分ちょっと待ちましたはぁ

 

 

このお店は日本語NG 指さしで注文しました。

おかわり必須のビールは、ちゃんと言えますよ~笑

「メクチュ ハナ チュセヨ~~~」

 

 

店内は現地の人のみ。もっとお店が広ければいいのになぁ~。

 

 

これが激うまの、マヌル(にんにく)タットリタンゴックン

真ん中の白っぽいのが、にんにくのみじん切りですニンニク

 

 

これはemiちゃん、絶賛してくれましたニヤリお昼が残念だったので、良かった~。

おいし~って言ってくれるとうれしいし、ホッとするきらきら

 

煮詰まれば、さらにおいしくなるのです。

〆に麵かご飯のどちらか行こうね!って言ってたけど、腹具合で断念しましたふう~

 

 

あまり好きじゃないけど、マッコリも飲んで!そしたら以外とおいしくてねイェイ

にんにく臭がハンパなかったけど、大満足な2日目の夜ご飯となりましたキャッ

 

 

韓国

 

 

2日間で買ったものを、ばーーーっと広げてみましたピンク音符

 

 

頼まれものが多いので、すごい量ですニヒッこれだけでもスーツケースが既にいっぱいビックリマーク

emiちゃんもどっさり買ってたよ~顔文字

 

 

ご飯を食べてお土産買って~が、韓国旅行のほとんどです顔

 

 

 

ホテルのこんなグラスで飲むビールが、とてもおいしかった顔文字

 

 

 

観光もあったので、この日は2万歩越え!!よく歩きました散歩

 

 

3日目にy’sy’sy’s

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

11月24日(木)2日目スタートハート

写真が多いので、韓国レポながくなりそうです・・・(^^;)あしからず~
 

 

韓国

 

 

この日の午前中は観光の予定があったので、朝から行動開始あげ元気元気!

まだ7時前だけど・・・今日も楽しく行きましょ~の乾杯笑

 

 

早朝の明洞はガラガラです。

 

 

朝食に選んだのは、朝5:30からやっているお店、イェジ粉食(イェジプンシッ)

有名店らしいのですが、今まで知らなかった~。

 

 

店内は韓国人と日本人が半々位。

仕事前に食べていけるなんて、うらやましい~ビックリマーク

 

 

ふたりともスンドゥブチゲをオーダースンドゥブ・チゲ

もちろんビールもね笑

 

 

今まで食べたスンドゥブランキング、圧倒的に1位です!!!

emiちゃんもうま~~~いと絶賛ウマッm

やばいくらいおいしくて、、、最終日の朝も行っちゃった程です顔文字

 

 

午前中の半日観光の集合場所、ロッテホテルへピンク音符

 

 

この日申し込みをしたのが、私たちふたりだけって事で、

ガイドのキムさんと、タクシーで観光地をまわる事になりました。気楽でいいねGOOD。

 

定番コースの景福宮から韓国

 

 

一番手前の光化門。

この門を背にした目の前の通り<光化門広場>が、最近有名な100万人規模でデモを行ってる場所!!

ワールドカップ2002の時は、大勢の人で真っ赤になった場所でもあります!

 

 

日本のニュースでも連日話題になってますが、平日は穏やかなもんですひらめき

 

 

ガイドのキムさん↓。目立つように真っ赤な衣装でニヤリ

うちの親よりちょっと若い位だけど、日本語ぺらぺらでとってもパワフルでしたピンク音符

 

 

しかしこの日は(東京で雪が降った日)、本当に寒かった~さむっ…orz

9時過ぎでも、マイナス3度。吹き抜ける風が痛い・・・。

 

 

色々説明してもらっても、寒さで所々耳に入らず↓↓

 

 

この水辺の場所が、地獄の様に寒かったはぁ

 

 

ちなみにこのずっと奥の方に、青瓦台(大統領官邸)があるそうで・・・。

だから光化門広場から、みんなで声をあげるんだね~グー

 

 

そして、メインの守門軍(スムングン)の交代儀式を見学。

 

 

もういい・・・終わってくれ~って感じで顔

寒さでどうしようもありませんでしたあせ

 

 

この次は再びタクシー移動で、北村韓屋村(プッチョンハノッマウル )TAXI

朝鮮時代の貴族が住んでいた、伝統的な家が密集している場所です。

 

 

坂が多い街でした。

 

 

全く知らずに案内してもらってたのですが、ここ↓が冬ソナでユジンが住んでいたおうち。

・・・の跡地。

 

 

すっかりキレイになっちゃって、面影もへったくれもな~いぼー

けどテンションは上がるw

 

 

さらにテンションが上がるのが、チュンサン・ユジンたちが通っていた高校。(ロケ地)

チュンサンがピアノ弾いていたとか、焼却炉でわ~ってやってたのとか、遅刻するよ~とか言ってたのとか!!

 

今一度、ドラマを見直したい気分*はーと

 

 

 

冬ソナブームが終わり、観光客はほとんどいませんでしたケド・・・汗☆

 

 

ここから次の場所へ移動です。y’sy’sy’s

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

1日目の続きです!

 

韓国

 

 

地下鉄で2駅ほど移動して、ウェスティン朝鮮ホテルビックリマーク

が、地下鉄のどの出口から出るか悩んでいたら、見知らぬおばちゃんが荷物多い私たちの為にエレベーターまで連れてってくれて、そしてホテルの真下まで一緒に歩いて、案内してくれましたハート

 

おばちゃん日本語なんて全くしゃべれないし、私たちも韓国語はもちろんしゃべれない。

親切な行動に、日本で外国人が困ってたら、助けてあげる努力をしなくちゃね~って

emiちゃんとそんな話をしながらすまいる

 

 

無事にホテルに到着ひらめき

 

 

お部屋は1107号室。

パワースポットの 圜丘壇側(ウォングダン)のお部屋です!リクエスト通り~GOOD。

が、残念ながら圜丘壇は、まだ改修工事中でした。去年の12月も工事だったのに~あせる

 

 

荷物を置いたら、早速南大門市場に繰り出しますイエーイ!!

 

 

韓国滞在中、ずっとずっと寒かった・・・crystal*

覚悟はしてたので、カイロ(足&手)持参、着込んで着込んでニヒッ

 

 

寒さのあまり?テンション高いあまり?写真は全然撮ってなかったけど、買い物モード突入~。

爆買いってやつwww 南大門市場なので、金額はたかが知れてるけどねむふっ

 

 

ちなみにこの日のレートはコチラ 5万円=52万8500ウォン

 

 

滞在中、初日が一番良かったですひらめき

 

 

 

どっさり荷物を抱え、ホテルにいったん戻り・・・そして夕食の為に再び出発ダッシュ

 

 

初日の夕食は、トルベギチッ 明洞店

 

 

チャドルバギ(牛あばら肉)が人気の焼肉店です!!

 

 

韓国のビールは薄めなので、グビグビ飲めちゃいます網走ビール

(いつもグビグビじゃんって声が聞こえないでもない・・・w)

 

 

オーダーは、チャドルバギ2人前とチャドルチゲ1人前を。

 

 

チゲにはご飯とナムルちっくなものも付いてくるので、ビビンバ風に~ビビンバ

 

 

野菜やキムチはセルフで食べ放題です笑

 

 

薄いお肉をカリッカリに焼いて葉っぱに包んで食べるのが、おいしかったぺろっ

ビールも追加追加で顔文字

 

 

お腹いっぱいになり、明洞をぶらりとしながらホテルに帰ってきました。

 

 

イルミネーションがキレイだよ~キラキラ

セルフタイマーでもカメラ

 

 

emiちゃんの自撮り棒でもぱちり

 

 

ロビーに大きなツリーもありましたクリスマスツリー

 

 

やっとお部屋でゆっくりできる~ニヒッ

お風呂に入り、後は飲みながらおしゃべりをしてました(*´∪`*)

 

 

初日は朝も早いし、移動が多くて疲れるから、早く寝ようと思ったけど・・・

時間は0時をとっくに過ぎててね~

時が過ぎるのが早い!

 

 

滞在中、朝昼晩の部屋にいる間&食事中は、ず~っとず~~っと飲んでましたw

まーこうなる予想はしていたけど、酔っ払う事もなく、たっぷり行動できたのでOKかお

外出時のトイレだけが、唯一の不安でしたけどね顔

 

 

2日目にy’sy’sy’s

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

楽しみで楽しみで仕方なかった、emiちゃんとの韓国旅行~飛行機

11月23日~26日の3泊4日で、め~いっぱい楽しんできましたピンク音符

 

 

韓国

 

 

羽田空港国際線ターミナル。7:30待ち合わせ。

会うまでドキドキしっぱなしビックリマーク(前日夜は脳みそがくっきり目覚めて、全然眠れずじまいw)
会ったらホッとして、何だか笑ってたねエヘ

 

 

そして、meguちゃんと20分違いのフライト(行き先は別!)だったので、チェックイン後、合流で。

旅行の予約時点で合わせた訳でもなく、ほんとの偶然だったのですすまいる

 

お互いの旅立ちを祝して乾杯~キラキラ

 

 

何だかこれから旅行~って気分になれない雰囲気だったねw

時間が許すなら、いつもみたいに飲み続けていただろうな~照

 

 

韓国

 

 

飛行機はアシアナではなく、今回は大韓航空。

だから何が違うって事もないのですが、飛行機のドキドキはいつもと変わらず↓↓

 

 

今回の旅は、やたら自撮り&セルフタイマーを使って2ショットが多かったです顔

いつもなら躊躇するところですが、emiちゃんがテンションあげなので、一緒に楽しんでみました。

 

 

機内食はちょこっとつまむ程度で・・・。

 

 

映画でも観ようと思ったのですが、フライト時間も短いし・・・何よりおしゃべりが止まらな~いheart

 

予定通り12時15分。金浦空港到着OK

イミグレを通過して荷物を受け取り、お願いしていた送迎車に乗り込みますダッシュ

 

 

13時45分までには到着したかった、お昼予定のお店。

着くのがギリギリっぽかったので焦ったけど、運転手さんがお店に連絡を入れてくれましたきらきら

 

ラストオーダー(14時)ちょっと前に到着ふう~

阿峴洞カンジャンケジャン

 

 

 

お店に入ったら、まだまだ食事してる人もいたので良かった~。

 

 

エプロンをつけて、準備OKOK

 

 

オーダーはもちろんふたりとも、カンジャンケジャンラブ

↓の写真は1人前です。

 

 

明洞で食べるよりもおいしくて、値段も半額くらいです!

味噌も内子もた~っぷり。カニも身もぷりんぷりん~。生臭さも全くありません!

 

 

一緒に付いてくるテンジャンチゲもほんっと絶品ウマー!!魚介系のお店だからかな?

 

 

蟹味噌にご飯を混ぜて~うまい!

大大大満足な、韓国1食目となりました!!

 

 

1日目後半にy’sy’sy’s

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。