オリジナルの宝物がザクザクと出てきました♪ | 【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪

【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪

親子のコミュニケーション伝道師♪浪速のママメンター♪ベビーマッサージ・ヒプノセラピーを通じて、心のマッサージをしています♪

私の中の宝物を見つけるワーク!

今回も、

ザクザクと宝物が掘り出されました。

まず、最初に、
なぜ、このワークを受けようと思ったか。

の動機をお聞きしながら、

ヨシ!
今日はお仕事の現状確認のワークをしよう!!

と、当日にワーク決定!

当初、予定しているワークがありましたが、
参加者さんがおひとりだったので、
動機や現状をお聞きして、
急遽、ワークの内容を変更しました^_^

{E802CB20-4008-40A6-8DDA-C673BC0D23AB:01}

※写真掲載の許可を頂いて、撮影!

ワークシートに書かれている質問に
回答を書いてる様子です。

終わったあとの、
笑顔の写真も撮らせてもらえばよかったー!!

ワークシートへの記入が終わったら
シェアの時間です。

シェアの時間は、
書いたものよりも、沢山のコトバが溢れでてきます。

お仕事の現状確認のワークなのに!

子供の頃の記憶。
お母さんとの思い出。
学生時代、就職してからの記憶。
仕事への思い。

ドンドンと溢れ出てきます。

そこに、宝物が沢山ありました^_^

名言も沢山生まれました。

一人一人が人生の主人公で、
生まれた日から今日までの間に、
それぞれのドラマがあります。

その生きてきた中に、
その人、
1人の
オリジナルの宝物が沢山あるのです^_^


個人的プライベートなお話満載でしたので、
細かいことは割愛しますが、

いいことも、そうでなかったことも
どちらもあったことで、
今の自分が存在しています。

いま、振り返れば、
全部肥やしになってます^_^

と、笑ってお話してくださいました!


1人でグルグルと考えているよりも、
ワークを通して、自分を確認し、
シェアで言葉にして表現することで、
自分の中で自然と整理されていきます。

何よりも、聴いてる人が居る。
という環境で自分をさらけ出して話をすることは、
安心と癒しと確認と今後の課題も明確になるという
一粒で何倍も美味しい結果に繋がります^_^


ピンと来た方、気になる方は、
ワークをしてみてくださいね^_^