あたりまえ体操~からの節電や他大切なお話。 | 【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪

【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪

親子のコミュニケーション伝道師♪浪速のママメンター♪ベビーマッサージ・ヒプノセラピーを通じて、心のマッサージをしています♪

あたりまえ~



あたりまえ~



あたりまえ体操~



ってのが、子どもの間で流行っている。



計画停電の通達があり、


節電についての話題が日常会話になったり、


ブログ記事になっていたり、


facebookでもアップされていたり。



電気を使える生活があたりまえ になっていたけど、


それは、あたりまえ では、ないんよね。



そう考えると、日常、あたりまえだと思っていることで


あたりまえじゃないことだらけです。



人の存在もあたりまえではない。


ぶーたら、ぶーたら、と あの人はどーだとか、この人はどーだとか、


夫がどーだとか、嫁がどーだとか、子どもがどーだとか、


足りないこと、気に入らないことをあげて日々を送っていても、


突然、その存在がなくなると、どうなるのだ??


命も永遠ではない。


突然、帰ってこなくなる命もある。



電気もガスも水も、友達も、目の前にいる家族も。


あたりまえではない。



その存在に感謝なのだ。


出会えたことに感謝なのだ。


そうなーのだー。  ←バカボンのパパ風に読むのよ。



余談なんやけどね。


先日、夜遅くに突然、S社時代の後輩 から電話がかかってきた。


Facebookやブログでアップされる私の写真を見てかかってきた。



『おっかんのこの夏の目標は節電とちゃうで!


節電は俺たちに任せろ!!キロワットの方は俺たちががんばる!


おっかんは、キロカロリーとキログラムを減らすことだけを考えろ!!』



最近、写真がアップされるたびに大きくなってきているのを見て、


私の身を案じての電話。



『いや、ほんま、アカンで。ええ加減にストップせな!』


『俺のパソコン新調したのに、パソコンがおかしいんかと思ったわ。』



そんなわけで、節電も心がけますが、キロワットだけじゃなく、


キロカロリーとキログラムの方にも意識を向けます。


私の健康も、あたりまえ では、ないということで。


1つしかないカラダと命。気をつけます。