こんばんは

 

うーん・・・

 

読者登録をしたリ、していただいたりで、いろいろな方のブログを拝見しています。

 

公式ジャンルに登録して、

「この記事はジャンルにふさわしくありません~」

なんて、運営からおとがめ(?)が来ることもなく、

ブログを書いていらっしゃる方たちのところにお邪魔することが多いのですが・・・

(アメブロの「おすすめ」にもそういうしっかりしたブログが多いしね・・・)

 

そういうところにお邪魔しているうちに

 

わたしのブログってなんだろう~??

 

って・・・

 

ブログを書き始めて、十余年にして初めてのスランプ・・・(_ _。)

 

 

もともとブログって

「なにかを発信しなければいけない」っていうものではないと思うのですが、

 

「公式ジャンル」を導入したころから、

Amebaさんの流れって

「情報発信ブログ重視」になっている気がするんですよ。

 

雑談ブログ・・・

日記ブログって・・・

Amebaにとってはどうでもいいブログなのかなぁ~?

 

って、そんな気分になっています。

 

正直、

何を書いたらいいのかわからなくなっている自分がいます。

 

まあでも、

Amebaのためにブログを書いているわけではないし、

 

自分の書きたいことを綴って・・・

それを、ありがたいことに読んでくださる方がいる。

だからこれからも書き続ける。

 

そういうスタンスでいいのかなぁ~と、思ったりもして・・・

 

こんなつたないブログなのに、

いつもいつも読んでくださる方がいて、

「いいね」をしてくださったり、「コメント」を頂いたり・・・本当にありがたく思っています。

 

が・・・

こんなブログでいいのかなぁ~?

 

今まで通り、他愛もないことを書き綴っていいのかなぁ~?

 

って、思って・・・

書きたいことはたくさんあるのに、なんとなく書けなくなっています。(x_x;)

 

そんなこんなで、更新が少なくなっていますが・・・

 

まあ・・・

「黙っていられない性分」なので(笑)

今まで通りに子供のころやら、インコのことをつらつらと・・・

こんなふうに迷っていたことなんて、

すっかり忘れてまた書き始めるのだと思うのですが~(苦笑)

 

大体、こんなことを書くこと自体、おかしいよね?

うん!絶対におかしい!!