COCOだけの話

ピグライフ 動物イベント チワワ ピグワールド ピグブレイブ 地獄級 絶級 上級  中級 ソロ 共闘 討伐 ボス  幻霊の神域 古の魔装兵 六月の花嫁の秘密 みためコーデ 試練の塔 デイリー ウィークリー エリア イベント 攻略 大学生・高校生の息子

大好きな本や家族の話・暮らしの中で思ったこと・ブログカスタマイズについて  

           & ピグブレイブ・ ピグライフ・ピグワールドの話を書いています。


ライフのお庭にも遊びにいらしてください。(お料理フリーですw)

      ▶▷▷ COCOのお庭へ

      ▶▷▷ (サブ)COCO♪のお庭へ


アメンバー限定記事は、グルっぽ「We love ブレイブ」のメンバーの皆さんを対象に公開しています。

こちら(↓)から、グルっぽに入会した後に「アメンバー申請」をしてくださいね。(*^^)v

      ▶▷▷ 【We love ブレイブ】



音譜  リンクはご自由にどうぞ。(連絡・報告の必要はありません)

音譜  当ブログからの無断転載・転用はお断りします。
音譜  誹謗中傷や荒しコメント等は即削除させてもらっています。

    それに対しての返信は、一切致しません。

    スルー&削除、コメント&メッセージ拒否ということでご理解ください。


NEW !
テーマ:

 

ふんわりリボン  再び、おはようございます(笑)

 

じつは、昨夜遅く、

(正確には午前1時半ごろ)

長男から、COCOの血圧を急上昇させるようなLINEがありました。 (-_-#)

 

8月からの米国留学の件で、

留学先に提出する(英文の)予防接種の証明書など、病院で書いてもらう部分があるので、

フォームはPCあてにメールで送ったから~

 

って・・・

しかも、ガンガンLINEが来る!!

 

既にベットの中だったのですが、とりあえず寝ぼけながらメールを開いてみると

「提出期限・6月3日(金)」

そして、(学校からのメールを転送してきたのですが)

もとのメールは5月13日に届いていたらしい・・・

 

おまえ!!!!

こういう書類って、持って行って「はい!書きますよ!」って

簡単に書いてもらえるものじゃないのよ!!

なんでもっと早く言わないのよ!

 

忙しかったって??

土曜日に野球観に行ったりしたんでしょ?

わたしに言わせれば、野球よりこっちのほうが大事だとおもうけど!!

とりあえず、印刷して内容確認して、朝一で病院へ行ってくるから・・・

 

と、印刷しようとしたら・・・どういうわけか印刷できない。

勘弁してよー Y(>_<、)Y

いろいろ試した末に、やっと印刷し終わって、寝ようと思ったんだけど

もうね・・・

頭がギンギンにさえてしまって全く寝られない。

仕方ないので、朝まで本を読んで過ごしました。くううううううううううう・・・

 

そして・・・

「これさ・・・もしかしたらあなた(長男)が病院へ行かないとダメかも・・・」

と言ったら、

「じゃあ、今夜の最終で一度そっちに帰るわ!」

って・・・

 

今夜の最終って・・・今日はブレイブの配信日なのよ!!

なにを勝手なことを~~~!! (←どっちが勝手なんだか~笑)

こうなったら、頑張って今日長男が帰省するのを阻止しなければ・・・

(ってなんか、本末転倒というか・・・全く違う方向だとは思うけど)

 

というわけで、朝一で主治医の先生の所へ英語の紙を持って行きましたよーーー!

で、先生と一緒に

「ここはたぶんこういうことだからー」

「この予防接種は、○年○月○日に受けて・・・2回目はー」

って、下書きのお手伝い。(笑)

 

「勝手なお願いなのは百も承知なんですが、

  こんな提出期限ギリギリに言ってくるんで、先生のほかにお願いできる方もいなくて・・・」

 

と、平身低頭に頭を下げてお願いをして・・・

提出期限に間に合うように仕上げていただけることになりました。

 

 

提出期限ギリギリにならないとやらない・・・

出かける直前にならないと支度をしない・・・

っていうのは、そろそろ卒業してもらいたい。(x_x;)

 

いいね!した人  |  コメント(3)
NEW !
テーマ:

 

ふんわりリボン  おはようございます

 

朝からいきなり、NHKの連ドラの話で申し訳ないのですが・・・(苦笑)

 

以前、こちらにも書いたのですが・・・

どうもCOCOは主人公の幼少時代というのが好きではなくて、(詳しいお話は⇒こちら

主人公一家が都内に引っ越してきたあたりから

なんとなく話が面白くなってきて、家事の合間に斜めに見ているのですが・・・

 

「陰湿なイジメ」のシーンが多くてなんだか嫌だなぁ~~~(>_<)

 

少し前には主人公が女学校のクラス全員に「シカト」され、

陰湿なイジメはどんどんエスカレートして、「カンニング」の濡れ衣まで着せられ・・・

明るい主人公は、そのいじめに耐えた末、よい友達を作って、

とりあえず女学校時代はハッピーエンドで終ったと思ったら、

 

今度は、タイピストとして入社した会社で先輩タイピストたちからまたもや「陰湿なイジメ」に・・・

それもね・・・

主人公が「なにかした」というわけでもないのに、

入社当日から先輩たちに「シカト」され・・・

何の仕事もさせてもらえず・・・朝から夕方までただ黙って座っていろって??

 

先輩・・・美人で仕事ができるかもしれないけど、それって人としてどうよ!

って思うよね。

 

入社早々、即戦力にならなくて当たり前・・・

その新人を育てるのが先輩の仕事なんだから、

手取り足取りとは言わないまでも、

 

「とりあえず・・・あなたはまだ仕事を任せられるレベルではないのよ。

 この程度の原稿をこのくらいの時間で仕上げられるようになれるようになったら

 仕事を任せられるようになるから・・・

 まずは、このくらいのものから練習をしてね!

 一日も早く、戦力になれるように頑張って!あなたには期待しているのよ!」

 

って、古い原稿でも渡して、練習させたりするのが先輩の仕事だろ~~~!!

 

たぶん、幾多の経済的・精神的困難を乗り越えて~

っていうストーリにしたいのだろうと思うのですが、

朝から「イジメ」の話って、見ていて気持ち良くないです。

「イジメ」なんて、見ている誰もが不快な気持ちになるような演出をしなくても、

主人公の反骨精神や努力・成長を表現する方法はいくらでもあるでしょう?

 

先輩に時に優しく・時に厳しく指導されながら、

一人前のタイピストとして・社会人として成長していく姿のほうがずっと好感が持てる。

 

どの時間帯だからっていうことではなくて、

「イジメ」に対して批判的な報道をしているNHKがですよ!

なんでその直後のドラマで、毎朝・毎朝・・・連日イジメのシーンを放送できるのか?

品性(?)を疑います。

 

特に、あの時間帯の(朝の)連ドラの視聴者って主婦かリタイアした世代でしょう?

自分の子供や孫が学校や会社で嫌な思いをしていないかって、

心の隅っこでいつも心配している人たちですよ。

そういう人たちの心にザワザワと波風を立てるような脚本・演出ってどうなのよ!!

 

「まれ」とか「あさが来た」とか・・・

前向きに努力する主人公が、

周りの人たちに応援され、支さえられて・・・

一人の女性として、成長していく姿を描く作品が続いていて、

朝ドラに元気をもらっていただけに・・・非常に残念な気持ちです。ハイ。。。(_ _。)

 

というわけで・・・

「イジメ」がおさまるまで(?)しばらく「とと姉ちゃん」は見ません!!

 

 

今回の「とと姉ちゃん」に限らず、

ドラマで「イジメ」「虐待」のシーンって相変わらずありますよね。

わたしは見ていて不快で、時に吐き気さえ覚えるのですが、

みなさんどう思いますか?

 

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

 

セキセイインコ青  こんばんは

 

先日注文した、「思い出のとき修理します4」が届きました。 (詳しいお話は⇒こちら

 

ネットで検索をしていて、

偶然出会ったシリーズの1作目を読んだのが、2年前のこと、 (その時の記事が⇒こちら

続編が出るたびに読み続けて今回で完結・・・

予想通りの結末には納得です。

 

で、届いた本の後ろに、作者が書かれたほかの本の紹介が・・・

 


内容(「BOOK」データベースより)

 

手紙にまつわる雑貨店『おたより庵』を経営する詩穂が

出会ったさまざまな想いをこめた手紙たち。

その中で詩穂は、親友の死をめぐる事件に巻き込まれてゆく―。

心に響くハートフル・ミステリー!

 

 

最近、LINEやメールで用件を済ませてしまうことが増えて、

「手紙」って本当に書かなくなったので、

「手紙」っていう言葉が、なんとなくとっても懐かしくて、買ってしまいました。

 

 

そして・・・

先ほどからTVで、作家&作詞家 山口洋子さんの話をやっていて・・・

その中で、斉藤由貴さんがこの本(↓)の一説を読んでいました。

 

 

内容(「BOOK」データベースより)

 

1956年、銀座にクラブ「姫」がオープンした。

やがて多くの作家、プロ野球選手、エリートサラリーマンらが訪れ、店は隆盛を極めた。

その伝説の酒場―「姫」の“歴史”を、ママだった山口洋子が振り返る。

当時のホステスたちの悲しいロマンスや、

銀座を闊歩する「男」たちの悲哀を克明に描写した一冊。

 

 

なんか、面白そうだわ!

って、思って・・・即、検索してみました。

2000年に出版になった本みたいですが、もうずいぶん前に絶版になっているみたい。

結局、中古本をお買い上げ~~!

 

 

読みたい本がいっぱい!!

どれから読もうかなぁ~

なんとなく、いっぱい本を読みたい気分です。(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

 

ふんわり風船ハート  こんばんは

 

ピグライフで「お店アイテム削除」の対応があるようですね。

 

記事を読んだ瞬間、

「お店アイテム」って何???

って、思ってしまったのですが・・・

 

3年前まで行われていた「マーケットイベント」のときのアイテムで、

イベントで使い切れずに、在庫で持っている方もいるのでは??

(かくいうCOCOも、メインとサブのお庭でそれぞれ1個ずつ持っていました)

 

(すごいラッピング)             (おいそぎ時計)

 

イベント中に報酬として配布されたものもありますが、

課金して購入したという方もいるのでしょうから、

マーケットイベントを今後やらないからといって

一方的に削除するわけにはいかないという判断なのでしょうね。

(買い取り価格?が妥当かどうかはともかく・・・)

 

っていうことは・・・

もう「マーケットイベント」はないってことですね。

3年もやっていないのだから、あきらめてはいたけど、

ピグともさんのお店にカードを置きに行ったり、

品物の完成時刻になると、キャラがボン!とお店に現れたりして、

結構好きだったんですけどね・・・

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

 

乙女のトキメキ  こんばんは

 

6月1日から新しいイベントが始まりますが・・・

みなさん、準備は進んでいますか?

 

スロットを埋めるのも大事ですが・・・

忘れてはいけないのが、お供の上限開放素材集め!!

 

COCOも今日は試練の塔で上限開放素材を集めてきました。

 

ちょっと時間が取れたので、

今更ですが・・・

「キャラ(お供)の上限開放素材の必要数」をまとめてみました。

 

※ こちらの記事はサイドバーからご覧いただくこともできます。

 

※ 今回は、斬属性の上限開放素材をまとめましたが、

   (多少名称は違いますが)どの属性でも、必要な素材数は同じです。

 

「よろずや」で交換できるものもあるのですが、

「試練の塔・初級」や「バステト」でなければ手に入らないものもあります。

 

ちなみに、各試練の塔で手に入る上限開放素材の一覧は・・・

 

 ⇒  ピグブレイブ「試練の塔・上級(2015.11.25)」

     ピグブレイブ「試練の塔・中級(2015.11.25)」

          ピグブレイブ「試練の塔・初級(2015.11.25)」

 

COCOのところは

SRの仲間キャラのほかに、SSRのお供が3体やってくる予定なので・・(←完全な、取らぬ狸)

頑張って上限開放素材を集めまーす。(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

 

ふんわりリボン  こんにちは 

 

朝から、次男のテニスの試合の応援に行ってきました。(*^^*)

 

1回戦は、近隣の高校の硬式テニス部の1年生と対戦

1セットマッチで、1-6で勝ちました。

5ゲーム連取したところで、もしかしたら0-6のストレート勝ち??

と、ハハも思ったのですが、

ハハ以上に本人が思ってしまったらしく(苦笑)

油断ってやつですね!

「落とさなくてもいいゲームを落とした」

と、終わってから反省することしきり・・・

 

2回戦は、一般参加の社会人の方と対戦

同じく1セットマッチで、6-4で負けてしまいました。

最初、ポンポンと相手に簡単にゲームを取られてしまい、

あっという間に5-1・・・

力の差を見せつけられた感じで、

このまま負けちゃうかな・・・

と、思っていたところから、deuce!deuce!と粘って、

5-4まで・・・

おお!!もしかしたら??

という流れだったのですが、残念ながら力及ばず・・・でした。

 

試合に参加したのは、今年のお正月以来だったのですが、

この数か月でかなり成長したなぁ~(強くなったなぁ~)と、おもいました。

 

そして・・・

1stサービスが決まらない時に、

一瞬空を仰いで、それから下を向いて大きく深呼吸をして2ndサービス・・・

リターンがアウトになったときにも

同じように大きく深呼吸をして、平常心を保つように心がけている姿に、

ちょっと感動!!

試合中には、自分のペースのときも相手のペースのときもあるけど・・・

決して感情的にならずに淡々と試合を進められる精神力ってすごいなぁ~と、

ちょっと見直しました。 (^_^)v 

 

応援に来てくれていた、コーチたちに

「帰りに(テニス)クラブで打ち込んで行けよーー!」

といわれて、今・・・テニスクラブに置いてきたところです。

 

口惜しい思いが胸にあるうちに練習!

自分ができなかったことが記憶に新しいうちに練習!

これ・・・たぶん大事ですよね!

 

試合の写真をUPするつもりで、カメラを構えていたにもかかわらず・・・

いざ試合が始まってしまったら、

応援に一生懸命になってしまい、カメラどころでは・・・(苦笑)

 

というわけで、試合前の1コマ・・・

 

 

それがね・・・

試合直前に、

「コンタクトレンズが外れた!」

って・・・

しかも両目ですよ~~~!! (x_x;) 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

 

ふんわりリボン  おはようございます。

 

COCO地方は雲一つない快晴です。

暑い一日になりそうな予感・・・(x_x;)

 

今日は、これから次男のテニスの試合の応援です。

学校の部活じゃないから・・・

相変わらず送迎必須なのよ・・・ (_ _。)

 

しっかり日焼け止めを塗って、応援してきます。

 

 

ブレイブのグルっぽでは。。。

 

今日も11時~14時までランチタイムの集まりを計画しているようです。

お時間の都合がつく方は、ちょっと覗いてみてくださいね!

 

(詳細は ⇒ グルっぽ「パーティメンバー募集♪スレッド №307」で確認してください。)

 

日曜の昼間、リアル多忙でなかなか顔を出せないのですが、

いつも招集をかけてくださるみなさん、どうもありがとう (*^^*)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

ふんわりリボン  こんばんは

 

たまーにしか登場しないCOCOの旦那ですが・・・(一応、います。笑)

 

1か月ほど前に、長男から連絡があって

今日は、長男と二人で「野球観戦」に行ってきたようです。

 

長男は・・・

中学生の頃はリトルシニアで、高校では野球部でずっと野球をやっていて、

大学生になった今は、ソフトボールサークルで楽しくやっています。

 

(あまり登場しない)旦那は・・・高校球児だったそうで・・・

 

ふたりともとにかく「野球」が大好き!!

 

COCOの記憶が正しければ、

長男と旦那が二人でお出かけっていうのは、

長男が小学生の頃に

「巨人ー中日戦」と「日米野球」を東京ドームに観に行って以来じゃないかなぁ~?

 

応援しているチームは負けてしまったようですが、

(5月20日が旦那の誕生日だったので)

長男から誕生日のプレゼントをもらったと喜んで帰宅しました。

 

 

(あっ、ちなみに誕生日当日に次男からはウィンドブレイカーをもらいました)

 

「まったくもー!

 わたしの誕生日にもハハの日にも【お金がない】ってLINEの一言で終わりにしたくせに・・・

 来年は、誕生日前に催促してやるわ!」

「・・・・・」 

「てか、来年のわたしの誕生日は、あの子は日本にいないし!!」 (_ _。)

 

と、こんな話をしている間も、

終始・・・旦那は、優越感からか(?)かなり嬉しそうにしていました。

 

 

 

じつは・・・

10日前に、長男とCOCOの間で、

こんな(↓)LINEのやり取りがあったことは、旦那には内緒です。(o^-')b

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

 

セキセイインコ黄  こんにちは

 

久しぶりに本のお話・・・

 

読書好きの次男に付き合って、

チョコチョコ書店に足を運んで新刊コーナーをチェックしているのですが、

なかなか読んでみたい本が見つからなくて・・・

今日、目についたのがコレ(↓)

 

 

内容紹介


とある街の、とある喫茶店の
とある座席には不思議な都市伝説があった
その席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるという・・・ (以下省略)

 

 

ちょっと読んでみようかと・・・

 

それにしても、Amazonのこの本の「内容紹介」が長すぎる!!

これってたぶん、出版社から指定された内容をUPしているだけなんだろうけど、

ここまで詳しく書く必要ってあるのかなぁ~??? 

この記事にUPした3行だけで十分だと思うんだけどね・・・(苦笑)

 

 

そして!!!

 

わたしが楽しみに読んでいた、「思い出のとき修理します」の続編が出版されたみたい。

この記事を書くのにAmazonをチェックしていて気付いたの・・・(^_^;)

しかも、「いよいよ完結!」とか書いてある・・・

 

知っていたら本屋さんで買ってきたのに~~~(x_x;)

はい・・・ポチっと注文!!

明日、届くみたいです。 \(^_^)/ 

 

 

内容紹介

 

秀司から手作りの時計を贈られ、プロポーズされた明里。

しかし、彼が自分との生活のために夢を諦めることに納得がいかず……。

少し不思議で心温まる大ヒットシリーズ、いよいよ完結!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)