こんにちは

 

あの・・・

「クレマチス戦争」(ご存知ない方はこちら⇒その1その2その3)のその後です。

 

見てみて~~!!

「わたしのクレマチス」がこんなに大きな花を咲かせました~ v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

そして、周りには「蕾」もたくさん・・・

 

 

これからきれいな花を次々に咲かせてくれそうです。(*゜▽゜ノノ゛☆

 

え?旦那さんのクレマチス???

うーーーん・・・

元気に蔓を伸ばしているのですが、「蕾」が付かないんですよ。

 

植え替えたのがいけなかったのかなぁ~??

(あっ、あれは勝手に旦那さんの花壇に行ってしまったんだった~笑)

 

とりあえず、「クレマチス戦争」は「わたしのクレマチスの勝ち!」ということかな? (*^▽^*)

 

その代わりといってはなんですが、

鉢植えというか、ビニール袋植えの「トマト」はこんなに大きくなって

 

 

(ちょっとわかりづらいかもしれませんが、真ん中あたりに)

黄色い花が咲き始めました。

 

今のところ(?)旦那さんの関心は、クレマチスからトマトに移っているようで、

最大の関心事は、いつトマトが食べられるかということらしい・・・(苦笑)

可愛そうな「クレマチス」・・・(_ _。)

 

といいつつ・・・

 

トマトって花がついてからどのくらいで食べられるようになるのかなぁ~?

わたしもちょっと楽しみです。(^▽^;)

 

 

そうそう・・・

例のアメブロの「公式ジャンル」のお話なんですけどね・・・

 

先日の記事(⇒こちら)に書いた通り、

 

  5回に1回、ジャンルに合った記事を書いていただければ、

   ジャンルから除外されることはありませんのでご安心ください。

 

って、スタッフブログには書いてあるのですが・・・

 

4~5回に1回、そのジャンルの記事を書いているにもかかわらず、

「公式ジャンル」から外されている方が結構いるみたいで、

 

その辺の基準が全くわかりません。

 

「公式ジャンル」の上位の方の記事を見てきたのですが、

 

  「かなり専門的&読み応えのある内容のもの」があるかと思えば、

  「インスタグラムの転載だけのもの」もあったり、

  「仲間内の連絡事項の羅列(他の人には読んでも意味が解らない)もの」もあって、

 

「公式ジャンルに合った記事」(?)っていったい何なんだろうって感じ・・・

 

どういう内容ならOKで、どういう内容だとNGなのか、全くわからないです。

 

ジャンルごとに「キーワード」みたいなものがいくつかあって、

それが記事の中に最低いくつ以上入っているとか・・・そういう基準なのかなぁ?

とも思うのですが、どうなんでしょうね?

 

 

そして・・・

じつはこのジャンル(↓)の記事を書いている方、結構いるんですよね。

 

 

「インコ」とか「小鳥」とかね・・・

 

わたし自身がインコが大好きだから思うのかもしれませんが、

「小鳥たちの日常」って結構面白いのよ~!!

 

「ペット」のジャンルって「ネコ・犬・ウサギ・熱帯魚・珍しいペット」しかないけど、

なんで「インコ」とか「小鳥」がないわけ???

 

正直、「アメーバピグ」のジャンルがないこと以上に、

不思議&不満なんですが~~!!!(`・ω・´)