おはようございます

 

みなさんご存知だと思いますが・・・

2月に開催されたイベント・「ドラゴン武道会」の生産武器のスキルは、

威力が非常に大きいです。

 

今回の「幻霊の神域~炎~」では、

この「ドラゴン武道会の生産武器」を持っているだけで、かなり楽にクリアすることができるので

 

生産素材があれば、(たとえLv5にできなくても)生産して、

SSR・MAXレベルまであげて武器にセットして使うと、かなり効果的だと思います。

 

ガチャ武器でも、「威力・200」なんて武器はあまりない中で、

グレイシア(ドラゴン武道会の生産武器)は、その2倍程度の威力があります。

 

モンクの「グレイシアクロー」

 

ウィザードの「グレイシアスタッフ」

 

ボーナススロットにもよるので、一概には言えませんが・・・

グレイシアクローを2本入れた状態で、

リヴァル(SSR・炎ナイト)&グリッティ(SSR・炎クレ)&自分(水モンク)の3人で、

地獄級をクリアすることも可能でした。

 

 

試していませんが・・・

モンスターキラー付きの武器を持っていなくて、生産素材がたくさんあるのなら、

手持ち武器もグレイシアにして、グレイシアのスキルを3本でもいいような気がします。

 

今回のイベントガチャのこちらの武器(↓)もかなり威力はあるようですが・・・

 

 

モンスターキラーのあるなしは別にして・・・

この武器と比較しても、

「ドラゴン武道会」の生産武器の「威力」はかなり大きいです。

 

ドラゴン武道会の武器は、優秀なスキルが入っているということ・・・

 

ちなみに、現在行われている「雷鳥の生贄」の生産武器も、同様に威力が大きいので

 

 

 

 

ランキングはともかく・・・

今後のために「素材」は集めておく方がよさそうですね。