猫  おはようございます。

 

とりあえず、昨日「にゃんきゃっち図鑑」はコンプしたので、

次にすることといえば・・・

「フィギュア」GETです。

 

にゃんラブLv.が10までたまると各にゃんこのフィギュアがもらえるので
ぜひあつめてくださいね♪

 

 

って、スタッフブログに書いてあるし・・・  (⇒スタッフブログ該当記事

 

しかしこの「にゃんラブ」(?)についての、スタッフブログがアバウトというかなんというか・・・

 

 

→にゃんラブLv.について


にゃんラブはにゃんきゃっち成功の時にもらえることができます。

にゃんきゃっちタイムでにゃんこのラブをつかむと、

にゃんラブLvが上がりやすくなるかもよ!?

 

 

で・・・

「にゃんこのラブをつかむ」って・・・何をどうすれば、ラブをつかめるんだ???(爆)

 

  ついでにいわせてもらえば、

  キャッチした回数6回で、にゃんラブLv.10(MAX)って・・・

  (いくら参考画像とはいえ、嘘が過ぎるでしょう~~~!!)

 

(とりあえずCOCOが最初に狙いを定めた子には、特に好きなものはないみたいだけど)

中級・上級の子は「好きなもの」があるみたいなので、

もしかしたら、「好きなもの(=アイテム)」を使えってことなのかな?

こんなふうに課金アイテムとして販売もしているくらいだし・・・

 

 

ちなみにCOCOは、レアな子を含めて、

ほとんどアイテムは使わずに捕まえています。

 

(アイテムの効果が気になって、試しに何度か使ってみましたが)

「アイテムを使う=捕まえやすくなる」というよりも、

アイテムを使うと、にゃんこがどんどん近づいてくるので、

捕まえるまでの時間がかなり短くなりますし、

時間が短くなれば、にゃんこにアプローチする回数が少なくて済むので、

「失敗が少なくなる→捕まえやすい」ということのように思います。

落ち着いて、よくにゃんこの耳を見ながら操作すれば、

(多少時間はかかりますが)アイテムを使わなくても、すむんじゃんじゃないかなぁ~??

 

 

とりあえず、「はじめての草原・初級」のにゃんこは捕まえやすいし・・・

手っ取り早く(って、なにもあわてる必要はないのですが)

フィギュアを手に入れたいと思ったら、「はじめての草原・初級」で

1匹のにゃんこに狙いを定めて、キャッチするのが得策かな・・・と、思います。

 

というわけで・・・

今朝の5時に配られた、青いコイン2個を握りしめて、「はじめての草原・初級」へ・・・

 

最初のターゲットはこの子!

(どうやらすでに、9回もつかまえている模様・・・)

 

そしてコイン2枚分(6回)GETした後のにゃんラブLv.がこちら・・・

 

 

たぶん・・・

1日(3回・コイン6枚分)がんばって、レベルが3~4上がる程度みたいなので・・・

 

早ければ明日の夜にはこの子のフィギュアがGETできるのではないかと思っています。

 

中級・上級のレアな子はなかなか出てこないので、

フィギュアコンプはむつかしいような気がしますが・・・

とりあえず難易度の低いところから、順番に集めていこうと思います。

 

ってもう・・・

いつの間にかやる気満々だし~~(笑)