ふんわりリボン おはようございます

 

次男の高校生活も2週目になり・・・

親子そろって、やっとリズムがつかめてきた感じです。

 

結局、土曜日はお弁当はいらなかったみたいで・・・ (詳しいお話は⇒こちら

(3時間で掃除をして終わりだったみたい)

家から持って行ったお弁当は、「駅弁」のように(?)帰りの車内で食べたそうです。(笑)

 

今日は、入学前に課題に出ていた問題集(?)のテストらしいのですが、

この週末もテニス三昧・・・

「月曜日テストだよ!大丈夫なの?」

「うーん・・・

 だってさー入学前の問題集なんて、入学式に提出しちゃったから、内容とか覚えてないし~」

と・・・

いわれてみれば、ごもっともな返事が返ってきてしまい、言葉を失ったハハです。(^_^;)

 

なるようにしかならないし、

(通知表には関係ない試験らしいので)

ギクッ!!

と、するような成績を取って、少しは勉強してくれるようにならないかなぁ~(;^_^A

なんて、勝手なことを考えているハハです。

 

だって・・・

全然、勉強している様子がないんだもの~~~(x_x;)

もしかしたら、

大学の付属高校で、のほほーんと高校生活を送った長男を見ていたせいで

「高校生は、勉強しなくていいんだ」

とか、思ってるわけじゃないよね?

 

あなたは、付属じゃないんだから、大学受験があるのよ~~!!

 

 

ところで・・・

 

昨日のお昼前に久しぶりにブレイブのグルっぽの集まりに顔を出してみました。

(画像撮影しそびれたのですが)

「みためコーデ」のおかげで(?)

みなさんかなりオシャレでしたよ~~~(*^^*)

あまり長い時間ではなかったのですが、グルっぽの皆さんとお会いできて楽しかったです。

 

そ・し・て・・・

 

  「COCOさん見たのはじめて!!」

  「わたしも・・・ブログは見ているんだけどね。実物ははじめて!!」

  「COCOさんってホントにいるんだ~~」

 

という会話を小耳にはさんでしまいました~Σ(・ω・;|||

 

架空のキャラだと思われていたとか・・・  ( ̄□ ̄;)!!

 

っていうか・・・

もしかしてわたし、西表島ヤマネコとか、アマミノクロウサギみたいな扱い?

(↑なぜか、思いつくのは南の島のいきものばかりなんだけど・・・)

 

ちゃんと実在してますから~~~(笑)

 

そういえば、休日のお昼前後って忙しいし、20時過ぎは、毎晩息子のテニスのお迎えで、

ここのところグルっぽの集まりに顔を出してなかったからなぁ~(+_+)

グルっぽメンバーの皆さんが、

しっかりやってくださっているので、安心しておまかせ・・・のことが多かった。

 

これじゃいけないよなぁ~と、ちょっと反省してます。 ゴメンネ・・・m(_ _ )m

 

 

今日のおべんとう

 

・イカの天ぷらとさつま揚げの煮物

・メンチカツ(冷食で~す)

・あらびきソーセージと菜の花のソテー

・タマネギとカニカマのマリネ

・ミニトマト