プライベートなお話です。

ピグのゲームとは全く関係のないお話なので、興味のない方はスルーでお願いします。


夕方・・・


ミクニャを塾へ送りに行って帰宅したが20時過ぎ・・・


すでに旦那はお風呂に入って、テレビを観ながらビールを飲んでいました。


野球・・・大好きな人なので、当然ナイター中継を見ていると思ったら


なにやらドラマのような映画のようなものを見ている様子・・・


「なにみてるの?」


「わからない・・・ナイター見ようと思ってテレビのスイッチを入れたらこれやってたんで・・・・」


「ふう~ん・・・で、なにやってるの?それ・・・」


「だから、偶然見始めただけだからなんだかわからない」


といいつつ、新聞のテレビ欄をペラペラ・・・


「あああ・・・『地下鉄』って映画らしい」


「そんなに古い映画じゃないよね?堤真一とか常盤貴子とか出てるみたいだし・・・」


「うん・・・」


といいつつ、相変わらず真面目に映画を見ている。


にもかかわらずCMになるたびに


「なんだかわけのわからない映画だなぁ・・・」


(だったら観なければいいのに・・・なんでみてるんだ?)


そして21時近くなって・・・主人公が


「地下鉄で帰ろうか・・・」


と、どうやら母親らしき人に話しかけているシーン・・・


「やっぱり『地下鉄』がキーワードの映画なんだ」


「そうらしいんだけど・・・よくわからないなぁ~~~」


(工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工・・・まだわかってないの?かれこれ1時間も観てるのに???)


そして・・・


ついに旦那が理解できないままに、映画のタイトルエンドが・・・


「これ出てきちゃったってことは、もう終わりなのかなぁ???」


「たぶん・・・」


「う~~~ん・・・結局、わけがわからない映画だったなぁ・・・・」


「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工・・・・?だってずっと見てたんでしょ?」


「ずっとって言っても、ナイター見ようと思ったらたまたまやってただけで・・・


 最初から観てないからよくわからなかった・・・」


(・・・・・わけがわからないといいつつ、何で途中で見るのを止めてナイターをみようとしなかったのか??)


「なんか・・・時間を無駄にしちゃった感じだなぁ・・・」


(大体、映画なんて最初から観なかったラわからなくて当然だろ~~~~???)



寅さんとか、釣りバカ日誌とか・・・


毎回、似たような話っていうわけじゃないんだからさ~~~


っていうか、そういうところは早めに判断して、わかりそうもなかったら早めに切り上げないと・・・



そういえば、実家の母がまだ父が生きているときに


「お父さんはなんで途中からでも映画が見られるんだろうねぇ・・・


それで・・・結局いつもしまいには、やっぱり途中から見るとわけがわからないっていうんだけどね・・・」


って、よく言ってたけど・・・


それって・・・今夜の旦那と全く同じじゃん!!