Mahoe Anelaパジャマズボンパターン170cm☆ | 心結いおようふく~coco*ange~

心結いおようふく~coco*ange~

ハンドメイドの記録と、私の幸せへの道

こんにちはキラキラ

先日、長男の高校入学式が終わり、やっと一段落して新学期を迎えられるようになりました。

でも、その入学式で、まさかのハプニングがえ゛!

入学式が終わり、ホームルーム見学…からの物品購入無事終了し、さぁ、駅へ行って定期買ったら終わりだぁと靴箱へ行くと…

私の靴が無い!!!


置いたはずの棚を見ても無い、隣もその隣も、自分のだと思える靴が…

無い汗

ガーーーン354354

誰かに間違われたもよう…

一緒に行ってくれてた旦那が、たまたまサンダル持っていたのでそれをはいて先生の元へ…

『どうやら他の方が私の靴をはいて帰ったようで☆◇*※#◇★…』

もしね、一足残ってまだ保護者がいると思われたらいけないからとりあえず報告したわけですよほろり

入学初日から、きっと名前を覚えられたに違いない。恥ずかしい汗

旦那と長男に誰もはかんような派手な靴に買い換えなさいとアドバイスをもらった私でした。

きっともう出てこないだろうなううっ...


と言うわけで、新しい靴、買います苦笑


話がかなり反れましたが、先日、パジャマズボンパターンのお手伝いをさせていただきましたのでご報告致しますあひる

パジャマズボンのサイズは170cmで、トップスはラグラントレーナー170-Mサイズです。

長男と次男に着画を撮らせてもらいましたWハート



どちらも裏毛ニットです。左のグレーが次男、右のチャコールが長男です。

なかなか撮る場所がなくてソファーで撮影しました。ちょっと長さとか着丈とか参考になりにくいかもしれませんがすみません汗

次男のみの着画です↓↓



グレー無地とノルディック柄のジャガード風の裏毛を合わせてみましたおんぷ

立ったときのパンツのラインは大好きなすっきりラインでしたWハートさすがMahoe Anelaさん( ´艸`)

続いて長男のみの着画です↓↓



長男のは見えにくいけど、裏がブルーの生地なのでポイントに見せたいなぁと思って、切りっぱなし仕様で縫い合わせてます。足首辺りならチラッと見えるかなぁ苦笑

それから、長男が冬にフリースのパジャマを新調したところアレルギーみたいに首回りがひどい状態になりました。元々アトピーもあったし、綿100%のサイズもちょうどいいのが作ってやれるとあって、このパターン、そういう肌の敏感な方にも良さそうだなと思いますおんぷ

そんな気になるshopページURLは下記の通りですWハート

パジャマパターン♪

 
子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



また、みなさんもオリジナルのパジャマ作って見てくださいねにこ

下の子達にも作ってあげたいなおんぷ




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


※FacebookはこちらWハート
Heartyclothing-cocoange 心結いおようふく

Facebookページも宣伝

※インスタも( ´艸`)
Instagram


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございますWハート