心結いおようふくhearty-clothing~coco*ange~

心と心を結ぶ手作りおようふくを目指して…







大好きなハンドメイドと、大好きな4人の子供たちのことを綴っています好




心と心を結ぶ・・・あたたかい手作りおようふくを目指して☆




ネットショップや、自宅ショップを夢見る・・・




そんな日常を送るママのブログです♪








                        


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


にほんブログ村

テーマ:
こんにちは。

このところ暖かい日が続いていますおんぷ

もう、冬物作るのは終わりかなぁと、キルトとか、モコモコ系はしまって、布山を少し衣替えしました。
薄手の生地とか、天竺とかを引っ張り出してみましたよおんぷ

何を作ろうかなぁ~苦笑

さて、インスタが手軽でついついそちらへのアップが先になっていましたが、先日、初めてパターンのコクーンワンピを作りましたWハート



身頃生地はBasic PLUS+さんの、ルパンに使われていたベージュ裏毛の無地バージョン。スカートは、薄手のネル生地です。
チェック柄、可愛いですよね~らぶ②



そして、左胸にちゃきステさんのアルパカワッペンWハート無地につけるとポイントになって可愛いです。

このパターンの特徴はお腹辺りで広がって裾に向かって狭くなる形の他に、このポケットハート
初めてだったのでロックのかけ方がちょっと戸惑ったけど、上手くポケットになるもんだなぁとびっくりにこ



お洋服のラインがわかるように、トルソーにも着せましたおんぷ



サイズは110cmです。

ここからは、娘の着画です。



身長106cm、体重21kgのぽっちゃり体型です苦笑
本当は大きめで120cmで作ろうと思ったけど型紙…買っていませんでした汗
サイズ追加で買いたいなぁアゲアゲ



↑ぽぽちゃんと一緒にハート最近、人形の髪を自分でしばれるようになって、ぽぽちゃんとよく遊んでますさくらんぼ



ポケットにお手てinの図↑

後ろ姿はこんな感じ↓



ちょっと、スパッツがブーツに入りきってないなぁ苦笑


と、こんな感じになりましたアゲアゲ

インスタでも質問していたのですが、ネル生地っていつまで大丈夫かなぁ。薄手なら春物に使って大丈夫かなおんぷ

身頃をミニ裏毛くらいにして、また作りたいですWハート

その前に、型紙買いたそう音符最近買いすぎ汗



tetoteやってますひよこ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


※FacebookはこちらWハート
Heartyclothing-cocoange 心結いおようふく

Facebookページも宣伝

※インスタも( ´艸`)
Instagram


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いしますWハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。