ライスフォース★使用感 | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡



だいぶ前から気になっていたライスフォース
雑誌やメディアにもたくさん紹介されていて、芸能人やモデルさんも愛用している方が多いので、かなり有名なスキンケアシリーズですね^^

気になり始めてだいぶ経ちますが、やっとお試しすることができました♡


アイムのモニターに参加しています。
{8733C55F-5712-4073-9BA7-FBFD4346BBDF:01}

10日分のトライアルセットでのお試しです♪

ライスフォースのトライアルセットは数パターンから選べるのが素敵。

基本は青いパッケージの
・ディープモイスチュアローション
・ディープモイスチュアエッセンス
・ディープモイスチュアクリーム
保湿3点セット


今回私がお試しさせて頂いたのは、さらに

{4636A272-1FA2-40A2-A6A7-D93B4DD2BAA6:01}

・ディープクリアローション
・ホワイトニングクリアエッセンス
・ふきとりコットン・2枚
の、シミ・くすみ対策セットがプラスされています♪

使用順としては、こう。
{51BCD5BA-7D14-4F33-B5E3-1BFA2AAE830A:01}

トライアルセットとは思えないほど、贅沢なラインナップだわ~♡


では。1つずつ、使用感をご紹介していきますね^^
ちょっと長くなりそうですが...(笑)


【ディープクリアローション】
くすみ、ごわつきを取り除く、拭き取り化粧水。

サラサラ、さっぱりしたテクスチャー。

{0ABC916A-A8F6-4551-A076-77833E51C3E2:01}

拭き取り化粧水を使うことによって、その後の化粧水の浸透力がアップします♪

付属のコットンがまた普通のコットンではなくて。
顔のパーツによって裏表使い分けれるタイプ。

{A593585E-2EBE-4308-8A76-ED8DD5C8F58D:01}

プレーンとメッシュの違い、わかるかしら。

拭き取ってる感触としては、違いは肌ではあまり感じれなかったけれど。。。
皮膚はティッシュ1枚程度の薄さと言われているので、お肌のことを考えたら、こういう細かい繊維の違いって大事なんでしょうね^^


ディープモイスチュアローション】
少しとろみはあるけれど、ベタベタしすぎることもなく、さっぱりめが好きな私でも気持ち良く使用できるテクスチャー♪

{DB2F1091-3BEE-444F-AAB2-1DDC17CEA2C5:01}

ベタつきがあまりないのに、この化粧水の段階ですでにしっかり保湿感を感じられましたよ^^
浸透力もあり、肌の奥まで染み込んでいく感じがします♪


【ディープモイスチュアエッセンス】
軽めのとろっとしたテクスチャー。

{DC835FA9-C74C-4505-A170-9199CBD2D4D8:01}

少量でつるんっとよくのびます。

美容液なので、ポイント使いでもOKだそうですが、軽いつけ心地なので私は顔全体に塗ってます♪


【ホワイトニングクリアエッセンス】
ディープモイスチュアエッセンスよりは、ややこってりしてますが、すごくよくのびる

{BCD86F83-CDFB-4074-9378-CB6E58E5631C:01}

持続型ビタミンC誘導体配合の美白美容液で、メラニンの生成を抑えてくれるそう♪


ディープモイスチュアクリーム】
最後に仕上げのクリーム。
こちらもこってりしすぎず、クリームにしては軽めのつけ心地です♪

{3DAFF48E-1ABC-47AE-8B58-C7FD51C2814E:01}

軽めとは言いつつも、カバー力?と言うのかしら。肌を包み込んで乾燥から守ってくれてる感じは、しっかり感じます^^



今回ライスフォースを使ってみて、いちばん感じたのが、こんなにフルラインで塗りたくってるのに、嫌なベタベタ感がまったくしないこと!

もちろん、保湿力や肌のもっちり感はしっかり感じますよ。もう、肌の奥から潤ってる感がはんぱない♡
けれど。
表面はベタベタぁ~っとはしないの。不思議。

この使用感、人気シリーズなのも納得だわ^^


ただね。ひとつだけ。ひとつだけ使いずらかったことが...。
{8C53D6B1-8AD4-4729-8C28-8DD20FE57D68:01}
穴が小さいのに、ボトルが固いので、液が出しずらい。。。(´-`)
美容液はちょっと柔らかめなボトルで押して出せるので、ローションだけなんですがね。

ま、トライアルセットの小さいサイズなので出しずらかっただけかもしれません。
現品サイズだと、また違うのかな?


と、まぁ、ちょっと難点をつけるとしたら容器ぐらいで。
内容としてはとっても良い商品でした♡

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ