先日呼びかけさせていただいた支援物資。

http://ameblo.jp/coccoto/entry-10836072904.html

たった2時間の間に、多くの方がコッコト保育室に支援物資を届けてくださいました。

1つ1つ透明の袋に入れてサイズを明記してくださったり

お友達に呼びかけて持ってきてくださったり

みなさんの温かさを感じました。


あっという間に、保育室が支援物資でいっぱいに。


3歳児+新生児のママ(社長)のほのぼのブログ

こちらでは、サイズ別に分けてダンボールに梱包しなおし

埼玉県創業・ベンチャー支援センターに持ち込みました。


ところが、置いてこられたのは、これだけ。

◎防寒着

◎新品の下着類

◎オムツ

◎スリッパ


3歳児+新生児のママ(社長)のほのぼのブログ

というか、ものすごい量の衣料品が集まっていて

絶対余る・・と思い持って帰りました。

(スーパーアリーナのほうもすでにいっぱいで転送してもらえないとのことだったので)


当日の15時から避難者の方に配布するとのことだったので

その会場を見ていました。


防寒着はあっという間になくなりました。

下着類、スリッパも人気でした。


オムツは県職員の方が使いそうな方に渡してくださるとのことでした。


福島からいらっしゃっている方は

津波被害にあわれた沿岸地域の方とは異なり

ある程度の物資はお持ちのようです。


コッコトでは埼玉県、もしだめなら他の窓口でも

責任を持ってみなさんのお気持ちを無駄にしないよう

預かった支援物資を、適所に持ち込みます。


また、27日の親子イベントでも一部活用させて

頂く予定です。


ご協力いただきありがとうございました。

また、ガソリン不足の影響などでいらっしゃれなかった方

お気持ち大変ありがたく思っております。


ご連絡いただいている方すべてに返信できていないのですが

心からお礼申し上げます。



27日のイベントで温かい昼食(軽食)を出したいと思っております。

寄付受け付けております(100円より)

http://members.powerwomen.jp/product/Front_ProductDetail/498/

(何かできないか・・との問い合わせが多いので設置させていただきました。

どうかご負担ないようお願いいたします。)


★ママになって「もっと」輝く!応援中★

http://powerwomen.jp/