今日も素敵な出会い

そして今日も「世間は狭いわね」という出会いがありましした。


NATULUCK (ナチュラック)さん主宰セミナーに参加しました。


NATULUCK は女性起業家を真に応援されています。

社長の菅原智美さんのブログはこちら

「女性起業家は個人事業主に終わる方が多い。」

「もっと能力をビジネスに活かすべき」

「年商1億円をまずは越えよう」

とおっしゃっていました。

【セミナーの内容】

講師は、株式会社シニアコミュニケーション

山崎信治さん

株式会社シニアコミュニケーション の立ち上げ前から

株式を公開し、現在に至るまでのことを

質問も交えながらたくさん伺う事が出来ました。

ママの未来をデザインしよう~Coccotoのブログ~

私からの質問は「女性起業家が『信頼』を得るためにこころがけるべきこと」

女性起業家は「女性であること」が得する場合と

損する場合がある。

誤解されないよう自分ルールを設けてそれを

実践すると「かっこよい経営者」になれるのではないか・・

ということでした。

また、「信頼」を得るためには

「礼を尽くす」「その場その場で全力でカンバル」

そうすると

「助けてあげなくちゃ」と感じる

良い人、良い先輩が

助けてくれる。

そのお話しを聞いて

まっさきに

・あの人

・この人

に感謝の気持ちを伝えたくなった。

また礼を尽くしていない自分を反省した。

とても有意義なセミナーのあと

【懇親会】

株式会社シニアコミュニケーション

山崎信治さん は大阪弁の気さくなかたでした。

みなさんの話に耳を傾け

真摯にお応えされていらっしました。

ママの未来をデザインしよう~Coccotoのブログ~

NATULUCK さんについて】

女性起業家を応援する、レンタルオフィス

レンタルスペースなどを運営し

女性起業家を応援する本を近々出版される予定で

社長の菅原智美さん

ものすごくさっぱりした素敵な方です。

四谷駅のほど近く。

この看板を見たらぜひお立ち寄りください^^。
ママの未来をデザインしよう~Coccotoのブログ~


このセミナーをご紹介くださいました

株式会社レッスン石井規子社長 、ありがとうございました。