新人菜っぱ奮闘記 | コッコ・サン

新人菜っぱ奮闘記

今日からブログを始めます、えほんの店コッコ・サン新人のなっぱです!
みなさん、よろしくお願いします。

コッコ・サンでは、14日から「選書会」が始まりました!
面白い本、楽しい本、考えさせられる本を携えて、先輩のブンちゃんとかたつむりのあやのこうじくん、いざ小学校へ。
中、高学年で読ませていただいた絵本は、「しょうぶだ!!

コッコ・サン


きしらまゆこ 作
フレーベル館
力の弱い牛と、力の強い羊が腕相撲をすると……?
きしらまゆこさんの絵がとてもかわいらしい、面白い本です。

しろくまのパンツ」という絵本も読ませていただきました。


コッコ・サン

tuperatupera 作
ブロンズ新社

なんと!この絵本は、真っ赤なパンツのカバーを脱がせないと読めないのです!
物語もちゃーんとオチがついている、とっても楽しい絵本です。
しろくまさんのパンツを生徒さんに脱がせてもらうと、大盛り上がりでした!

小学校のみなさんありがとうございました。

なっぱ