現在:人が訪問中。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-05-10 23:14:40

★☆とっておきのエピソード☆★

テーマ:スタッフブログ
コッコ・サン スタッフの ぶんちゃんですぶーぶーDASH!

先日 選書会に行った小学校の先生から
とっておきのエピソードをいただきました~ニコニコ音譜


先生のクラスの男の子が 選書会当日の朝
頭を打って お家の方が 迎えに来られたそうですえっあせる

ところがその男の子は
「ぼくはこのあと 選書会があるから帰れません!!」
と言い、帰らずに選書会に参加してくれたのだそうです目アップ 

その男の子が一番に選んだ本は
『人生はワンチャンス』(水野敬也/著 長沼直樹/著 文響社)でした合格

こんなに子どもたちが楽しみにしてくれている 選書会ラブラブ

子どもたちに もっと楽しんでもらえるよう
日々頑張りたいと思いますかに座音譜



$コッコ・サン
AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-04-23 22:20:40

新人菜っぱ奮闘記

テーマ:スタッフブログ

今日は、選書会ではじめて読み物の本を紹介しました!
その本の名前は「カメレオンのレオン」ビックリマーク



コッコ・サン


桜若葉小学校で起こる不思議な出来事―たとえば、校長先生が二人になってしまったり―は、やがて町のほうにまで広がって……。
探偵のレオンは、無事事件を解決できるのか!?
ちょっぴり不思議、がいっぱいの一冊です。

明日は、保育所おはなし会と、小学校で選書会があります。
たくさんのこどもさんの前でおはなしをすると思うとドキドキ……!!
この緊張感を楽しみながら、がんばってきますね! にひひ


なっぱ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-22 22:15:53

新人菜っぱ奮闘記

テーマ:スタッフブログ

今日はコッコサンの会員さんが、はじめてのぬいぐるみクマを購入してくださいました!

小さいころお気に入りだったぬいぐるみって、大きくなっても覚えているものですよね。
ご購入いただいたぬいぐるみも、そんな存在になってくれるといいなあ。ニコニコ
仲よくいっぱい遊んでね音譜


明日は選書会に行ってきます!
新人なっぱ、頑張っておはなししてきます!!


なっぱ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。